あーちーちーあーちー

燃えてるんだろうか…とヒロミGOの歌声が幻聴となる2013夏。
皆さま如何お過ごしでしょうか。
すっかり御無沙汰いたしました、私は元気じゃないですが生きてます!
水没携帯を心の中でひっそり弔い、ついに?スマホデビューを果たした2013夏です。

想像以上にメールが書きにくい!
そして恐ろしく早く電池が減っていく!

というマイナス面はあるものの、確かに面白いような気もします。
電車の中で8割くらいの人がスマホいじくってるのをみて「けっ」と思ってましたが(すいませんね、言葉が悪くて)、私もその8割に仲間入りしそうな勢いです。
まだよく使い方をわかっていないので(ちゃんとわかる日が来るのか甚だ疑問)、ぼちぼち新アドレスをお伝えしたり…嗚呼!

お伝えできない方、多数!

なぜなら水没携帯のデータがすべて失われたから(号泣)…そのひとつ前の携帯に残っていたアドレスを移してもらったものの、ここ3〜4年で登録していたものはさっぱりわかりません。
ごめんなさい…(ここで謝っても伝わらないんですけどね…)。

さて、なんだかんだ長くなりそうなので畳みます。



久しぶりに日記を更新しようとしたらはてなダイアリーから拒絶されている?ようで、ログインしてもしても「ようこそゲストさん」になるっていう…うう、この暑さにPCもいかれたのかしら?

とりあえず、書くだけ書いてみます。

この数カ月、何が大変だったかというと一つには仕事がどんどん増えていること。
薄給とはいえ働く場所があるというだけで有り難いことだし、元々「働くこと」は好きなので嬉しい悲鳴ではあるけど、ぶっつづけで10日以上出勤したときは死にそうでした。
普段はそこまで休みなし連勤にはならないのだけど、イベントやらなんやらが重なって頼みこまれて嫌とは言えず…老骨に鞭を打ち過ぎたかも。

職場の人間関係は良好だし、仕事内容も(様々あるけど)嫌いじゃないし、曲がりなりにも社会復帰できた感覚が嬉しくて頑張っておりますが、脳みその衰えが激しく大変な自己嫌悪に陥ったりもします。
すごく疲れた日にグッタリしていたら、大将(オット・仮名)から「働いてくれといったことはない」などと冷たいことを言われたり。
嘘つけー!なんでもいいから仕事しろって長いこと言ってたじゃんかー!と内心憤慨しつつ、大将の精神状態が普通でないのを最大限に考慮してスル―。
(このね、家の中で思ったことを吐き出せないというのが、しんどいわけですけどね、しんどいと感じてることをまた隠すのがダブルしんどい、となりまして。はぁこりゃこりゃ。)
(このあたりのことは、自分の性格だとか育った環境だとかがモロに影響していることなので一朝一夕には解決できませぬ…。)

大将も常に「悪い」わけではないんですが、決して「良く」もない日々が続いていて、これがやっぱり私の中では最も重たい要素ですかね…。
気持ちと肉体は直結していて、彼は先月あわや救急車で運ばれるような危機もあり、検査をし点滴と薬でなんとか乗り切ったものの万全ではなく。

会社を休める日の前なんて、びっくりするほど元気なんですけどね…。

さらに先日はドラ(息子・仮名)が部活中に怪我してくるし。
(携帯が壊れて連絡がとりにくい時に限ってそんなことが起こるのね。職場に○○中学校からお電話です、と連絡が入った時は心底冷えましたわ…)

頭を強打して流血と聞き、クラっとしましたけどこれもなんとか無事。
いや無事じゃないけど、大ごとにはならずに済んだ…ってとこでしょうか。

で、そんなドラはたっきゅうぶ部長に選出されてしまい…これがまた、母親が色々やらんといかんわけですよ昔と違って!

どーしてこんな時代になったの?ねぇ誰のせい?と私は問いたい…。

ま、やれる範囲で頑張るしかないので。

すっかり愚痴ってしましましたが、相変わらず「あまちゃん」と「すまちゃん」が私を支えてくれてますから大丈夫。

腰痛がますます酷くなってますけど大丈夫(泣き声)。

次回はガッツリ、スマネタで更新したいと思います!!