トホホなクリスマス

なぜトホホなのかと言いますと。

一つ、PCに繋いだプリンタが一部壊れたため年賀状の宛名印刷ができない(そればかりか住所録のプリントアウトもできないので手書きするにもいちいち画面を見なけりゃならず目がチカチカ…ああ、もう嫌!)

二つ、23日は京都でお泊りゴルフだったというのに大将は今日も家にいない(仕事だそうだが…どうして毎回飲み会まできっちりつきあうのさー!)ために、冬休みに入ったドラがまとわりついてこまる〜ソフランC〜♪

三つ、昨日ダウンロードしたスマ新曲は何故だか半分までしか再生できないことが判明(…問い合わせるべきなんだろうか?それとも私が新しいPCについていけてないだけなんだろうか…ううう)

四つ、熱は全然ないがノド痛と咳の風邪が一向に抜けない(もう近くの病院は休みに入ってるんだよな…市販の薬は喘息もちにはちと怖いしのぅ…)

五つ、今日DVDを買いにいったらレジの女性とややトラブルになりかけた(980円のDVD-Rを5,980円だと主張してやまないのだった…忙しいの?おねーさん…ケーキ屋では反対に支払いしていないのに品物を渡され見送られそうになったけど…こちらも忙しいのね?)

そんなこんなだがHENRI CHARPENTIERのクリスマスケーキは大変美味でありましたし、それになんてったって今日はスマでずっぱりデーだ。
負けないぜ。
(実際TVなんて見ている暇はないんだが…掃除も年賀状も山積みだ…)

ドラには昨夜遅く、サンタがやってきて「ほじょりんつきじてんしゃ」をベランダに置いていってくれた。
「どうして持ってきてくれたの?サンタさん!会いたかったな、サンタさん!なんでじてんしゃがほしいってわかったんだろうねっ?すごいねっ!」とドラは大喜びであった。

いいなぁ子供は。

サンタさん、できれば私にもプリンタをプレゼントしてくれませんか?
無理?無理ですか…いい子じゃなかったからダメですか…トホホ。

ややテンション低めですが、どなたさまもメリークリスマス☆
こんな日はやはりスマがいてくれてよかったと思うスマヲタでございました。

そうだ、この場をお借りして一言。
年が明けて私めから乱筆なる年賀状が届きました方は、どうぞこの日記を思い出しお許しくださいますよう伏してお願いいたしますわ…