2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トリノと共に二月も過ぎ行く

はぇぇ。なんでこう毎日はぇぇの?そんでもって色んなものが溜まりまくるの?溜まる〜溜まる〜よ 録画は溜まる〜 未読の本も借りたビーデオも〜今日はやろうと決めてたことも あしたあしたと 溜まってくよ〜♪(中島みゆきの時代で歌ってみて下さい)土曜日。…

ミーハーなので

朝5時から起きて女子フィギュアをTV観戦。いやー素晴らしかった、安藤さんは残念だったが村主さんと荒川さんは十二分に持ち味を発揮しておられた。そして荒川さんには世界一という結果もついてきた。何しろスケーティングそのものが柔らかくて完璧。解説の佐…

ダブルテイクアウト

バテ気味とか書いたくせに本日二回目の更新。ようやっと体調が戻ってきた、と思っていたら夕方に大将からこんな電話。「なんか調子悪い。今日は早く帰るから、甘酒作っといて」おやまぁお珍しい。猛烈に忙しく働いている大将だから、いつ皺寄せが来ても不思…

バテ気味

先週の水曜、昼過ぎに幼稚園から連絡がありドラ(息子・仮名)を迎えに行った。朝はなんともなかったのだが熱が出たらしい。赤い顔のドラを病院へ連れて行くと「風邪でしょうが念のためインフルエンザの検査を」とのこと。結果は陰性。しかし「早期だと反応…

「労働者M」を観た…

ケラリーノ・サンドロビッチ作・演出の労働者Mをシアターコクーンで観た。出演は堤真一・小泉今日子・松尾スズキ・秋山菜津子・犬山イヌコ・田中哲司・山崎一などなど(豪華)。感想、ひとこと「長ッ!」3時間を越える舞台も面白ければあっという間に感じる…

待っとり〜の!と呼びかけられちゃあ

待ってる〜の♪とTVの前で手を振ってしまうっちゅーねん(バカだから)。あ、すいませんすいません。もう私の頭は、トリノナカイトリノナカイトリノナカイ…となっております。イブニング5、NEWS23、朝ズバ(M司会者のWSだが予約録画したさッ、今更ながらの…

きりんの夢

普段から割と夢をよく見る(くっきりと覚えていることは少ないがうすらぼんやり夢の輪郭を思い出す)ほうだと思うんだが。今朝見た夢は風変わりだった。親しい友人達とドラマ「すいか」のような共同生活をしていて、そこできりんを飼っているのだ。きりんは…

胸に迫る数字

大人は‘数字’で分かったようなカオをする。「星の王子様」でそう刷り込まれて以来、数字で何かを語るのには消極的になっていた気がする。でも数字の向こうから伝わってくる感情の厚みも当然あるんだよなぁと今更ながら思うフワクである。一昨日、ドラ(息子…