2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私が巫女さんになっても その16

9月が終わってしまうので、2010巫女化実録も早いとこカタをつけなくちゃと思っております。どこまで辿り着けるかわかりまへんけど、今日もいってみますー!あ、その前にひとつだけ。つよぽんと堤さんの舞台「K2」、数々の先行予約にトライしたもののすべて…

私が巫女さんになっても その17

そしていよいよ、アンコールラストの曲は二回目の「This is Love」。大好きだよーThis is Love、大好きだよーすまっぷぅー!らぶらぶらぶがまいおりるえぶりでーだよー!最後に慎吾がでっかい笑顔と手で作ったLの字を客席みーんなに向けてばいばい。大好き…

私が巫女さんになっても その18

木村さんに背後からロックオンされた中居さん、そうとも知らず(ってこたーない!絶対気づいてたよあいつ!あいつ?あいつはサンパチ!)可愛い子ぶっておうたをうたっておりました。するとそこに怖いオオカミが!じゃなくて、木村さんが!すーっと近寄って…

私が巫女さんになっても その19

5人とも、言葉をひとつずつゆっくり選んで目の前の5万人に…それだけじゃなくてオーラスに来られなかったすべてのスマファンに、いまの気持ちを届けようとしてくれる。ちゃんとしたレポを書いて下さっている方がたくさんおられるし、私はメモなんぞとてもとれ…

私が巫女さんになっても その20

この瞬間、きっと夢じゃない。楽しい時間は、夢のような時間は、もうすぐ終わろうとしているけど、いまこの瞬間は夢じゃない。しかもこの曲は去年つよぽんがつかまっちゃったときに(泣)、多くのスマファンを支えてくれた曲。‘ぼくらはいつだってひとりじゃ…

私が巫女さんになっても その11

(このシリーズのその1〜その5は9月22日付で、その6〜10は9月24日付で書いております。トビトビですみません。頭ん中もトビトビですみません。こてスマな上におバカなエロ混じりですみません。謝ればいいと思っててすみません。)その10ではどこまで書いたん…

私が巫女さんになっても その12

(We Are SMAP!を熱く語るス巫女の巻き)個人的にこの曲のイメージは「ハウル」の流れ星のシーン。空に線を描く流れ星が幼いハウルに降り注ぐようなシーン。いつの間にか頭の中ではハウルが、サン・テグジュペリの星の王子様のようになっているんですが。で…

私が巫女さんになっても その13

自分で詞を書いた「We Are SMAP!」を東京ドームでスマが目の前で歌う。オヲタさんはどんなきもちだったんだろう…。想像しただけで倒れそうだ、あたしゃ。だってあのひと、本当にスマヲタだからねー。特にキムラさんのヲタだとは思うけど、5人とも(スマその…

私が巫女さんになっても その14

今年のトロッコ曲「Secret Summer」は弾けて明るい歌で、これを歌いながらスタンドに向かって笑顔で手を振る5人にうってつけ。スマコンの度に思うこと。何度も書いていることだけど、やっぱり彼らは魔法使いだということ。5万人を笑顔にする。5万人に美しい…

私が巫女さんになっても その15

「オリスマ」のあとの「夜空ノムコウ」は、また違う宇宙に連れて行ってくれるよね…(誰に同意を求めておる?)。あんなに幾種類もの違う景色を、一瞬で作り出すスマのちから。あれからぼくたちは。気づけばみんなが30歳を超えて、再来年には40になる人たちも…

まちがいだらけ

昨日「SMAPがんばりますっ!!」DVDが届いた。ありがたやありがたやあまぞんさま!プライスオフな上に発売日前日にお届けだなんて、なんて素晴らしいの!そしてそれ以上の素晴らしさがDVDの出来ですのよ、奥さん!いや、まだ到底すべてなんて見てませんけどね…

私が巫女さんになっても その6

(このシリーズのその1〜その5は9月22日付で書いております)では、吾郎さんのソロ「愛や恋や」を語ろう!(鼻息荒しス巫女)愛や恋やはこれぞゴロちゃん!キュート&ラブリー&スマート&スタイリッシュ!福岡821で初めて見たときからゴロちゃんソロ間違…

私が巫女さんになっても その7

うん、確かにあのげっちゅーはまっすぐ私たちの方向でありました、もしや前後に若くて綺麗な女子でもおったんかいな(自虐ネタ?)なんでもいいっす、あのオーラバリバリキムラさんのげっちゅーです!これで5年は長生きできるっちゅーもんです!ちょっとTrus…

私が巫女さんになっても その8

5Rで確実に一度逝きましたが、続きを書かねばなるまいて。お次のFEEL ITは、FIVE RESPECTでイっちゃったひとたちのための優しいクールダウン曲?とか思ってみたり。でもふわんふわん踊るスマを見てたらこっちもふわんふわんと意識が戻り、 We are SMAP! -B…

私が巫女さんになっても その9

しんつよ二人の世界のあとは「Magic Time」で、福岡821と東京918ではここで中居さんが帽子を脱いでましたっけね。会場が妙なざわめきを…(笑)。正直、初見の福岡では「帽子ないと…微妙」と思いまして、隣のMさん(彼女もナカイヲタ)をちらっと見たらMさ…

私が巫女さんになっても その10

ポジティブダンスって、アルバムで聴いたときは「うーん、B級グルメっぽい…」とか思ってたんですけどね。いやー楽しかったなー、お尻フリフリ(早くそこから離れろス巫女!)そんでお次が「Going Over」なの!シャネルのグラサンかけてカモンカモンカモーン…

さぶいっす

一週間前はオーラスで、宇宙で、真夏だったのに。なにこの地上の?豹変っぷり…雨だし寒いし足冷たいし。おまけに先週金曜はドラ(息子・仮名)が運動会の振替休日とやらでヤツは木金土日と4連休!大将(夫・仮名)はというと、仕事・飲み会・朝帰り・仕事・…

私が巫女さんになっても その1

今回のスマコン所感、やっぱりどうにかして残しておきたいのでうまくまとめられないとわかっていながらやってみることにしました。ご存知の方も多いと思いますが、私はスマコン参加後しばらく「スマ酔い」が抜けずふらふらな毎日を送り、そのうち抜け殻の「…

私が巫女さんになっても その2

(オープニング)金色の宇宙飛行士が5人派手なフライングで登場!しかし、福岡で初めて見たときに隣のスマ友Mさんと「あれはたぶんスマじゃないよね、だってゴロちゃんには無理!」と看破したことが私たちのプライド。(なんじゃそりゃ☆)地球のかぶりもんを…

私が巫女さんになっても その3

♪ワンダホーライフ♪ワンダホーライフ♪のあとは…しんつよがゾウになって。(見てない人にはまったく伝わらんなこりゃ…)ひとことでいうと「おめぇらかわいいじゃねぇかこのやろぉ!」です。で「セロリ」がアフリカンテイストで始まって「君は君だよ」がチロリ…

私が巫女さんになっても その4

バンバカで忘れられない風景がもう一つ!東京919でゴロちゃんが慎吾にチューをした!見た!(狂喜)バンバカのおあとは「世界に一つだけの花」白スーツの5人がセンターステージでお馴染みの美しい手の動きを見せ、客席の5万人が一斉に、同じ動きで呼応する…

私が巫女さんになっても その5

いよいよ中居ソロについて書く時が来たのだろうか。…いや、まだ無理…。まだあのときの感情を書けそうにない。特に東京918…それまでス巫女だった私がナ巫女になってしまったあのとき。(ス巫女はスマで巫女化したという意味であり、ナ巫女は中居さんで巫女化…

うつけ、巫女になる その2

18にちも19にちもそしてふくおかでも、きごころのしれたともだちとならんでみられたことが「のうみつス巫女」になれた(なっちまったというべき?)りゆうのひとつだとおもう。いいとししてひとみしりで、こころをひらけるひとがかぎられているから。いっし…

うつけ、巫女になる その1

おーらす、みました。おーらす、よっぱらいました。おーらす、ふゆかいなことがありました。おーらす、だけどぜんぶまぶしいひかりがつつみこんでくれました。おーらす、ありがとう、すまっぷ、ありがとう、ありがとう!おーらすからかえってきたら、つぎの…

うつけうちゅうにいく

きのうはとうきょうどーむにいきました。すまっぷさんたちのこんさーとです。かいじょうにはいったらどきどきがとまらなくなってあとからきたともだちに「もううちゅうにいってるうしろすがただ」といわれました。はじまってからのことはいっぱいおぼえてる…

風は秋色だけど…その2

ご隠居だからメンバーと飲みに行かないんだ、ご隠居だから「スマップの皆さん」とか他人行儀に言っちゃって司会に徹してるんだ、ご隠居だからライブMCでほとんど喋らないんだ、と散々くっちゃべった福岡の夜(8月21日)。その日のコンサートではほっとんど喋…

風は秋色だけど…その1

*コテスマ注意報発令中につきスマヲタ以外の皆さんはお気をつけ下さい*朝晩涼しくなってきたけど気持ちは夏さ、まだまだ夏さ!だって今日から「スマ―――ップin東京ドーーーム!!」(もちろんここは中居さんの声を脳内に鳴り響かせるところ)私は行けないけ…

ANNIVERSARY

一昨日、J事務所から突然の「プレゼント」が届いた(怖)。‘SMAP 20TH ANNIVERSARY’だそうだ…(怖)。(怖)は、TVガイドのゴロちゃんのパクリ(ゴロちゃん大好きー!)。結成は1988年4月なんだけどね。CDデビューが1991年9月9日なんだよね。だから記念すべ…

名古屋にも大阪にも

残念ながら参加できなかったけど、有難いレポの数々!!のおかげで妄想力をフルに発揮し脳内ステージで再現している変態スミコっす。のっけから何の話?という方のために補足しますと、そうですスマコンの話です。(ネタばれあります、ご注意を♪)木金土日、そ…

再び叫ぶ! その4

冷凍庫にあったドラお手製のデザートとは…!なんのことはない、コーヒー牛乳を凍らせただけのものだった(笑)。それでも、その気持ちが嬉しいじゃないすかー。「どうどう?美味しい?」と目をキラキラさせてきくドラに「すごくおいしいよー」という以外なん…