2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出かけたり痛んだりしたこと その3

出来ることなら土日かせめて金曜日に行きたい施設であった。もちろん平日の午前中に行けるならそれに越したことはないが、小学生以上になると難しいし第一予約が取れないし。おまけに帰りの電車は人身事故の影響で激混み…。もうほんっと人ごみ嫌いー大嫌いー…

出かけたり痛んだりしたこと その2

元より私は大の人ごみ嫌いである。人が多くても我慢できるのはスマコンとディズニーランドぐらいなのである。どちらも苦しみの後にヨロコビがあるから許せるのである。キッザニアは子供のための施設であるからして。保護者のヨロコビは当然二の次なのね。そ…

出かけたり痛んだりしたこと その1

あっというまに11月が終わる。先週末はまたもや三連休で、我が家はバカの一つ覚えの如く伊東(保養所)へ行ってきた。桜海老のピザやパスタが非常に美味しかった。しかし土曜日の夜あたりから原因不明の胃痛腹痛に襲われ、その後数日なんとなくイグスリイル…

YES!YES!YES!

誰よりも僕たちが待ちに待った、今年初のシングルです。皆さんに早く届けたいです。新曲キターーーーーーーーー!誰よりも僕たちが。待ちに待った。今年初のシングルです。皆さんに早く届けたいです。何度でも書きたいのーーーーーーーー!そうよ、‘マーメイ…

本格的に寒くなってまいりました その2

(20日からの続き)・食卓に並んでいたのは、刺身のカルパッチョ&卵サラダ&生ハム&チーズ&鴨のローストと野菜の付け合せ&フォアグラのソテー。これらを肴にボジョレーを、という趣向であった。買ってきただけにしてもなかなかやるなおぬし…と思ったら、…

本格的に寒くなってまいりました その1

どうやら今年はインフルエンザの流行が随分早い。ドラ(息子・仮名)は予防接種2回目を昨日済ませたが、かなりギリギリなタイミングだったようだ。(既に罹ってしまった子供が数人かかりつけの小児科に来ていた模様で、S先生から「注射が終わったらとにかく…

成長する人々

昨日はドラ(息子・仮名)の授業参観&懇談会であった。今回見せて頂いたのは「さけが大きくなるまで」という国語教科書の文章を元に、6人ほどのグループに分かれて紙芝居やらぺープサート(割り箸と画用紙を使って作る人形劇のようなもの)やらで‘さけの一…

メデタイ 目出度い 愛でたい?

・エー本日はハニー木村さんの誕生日であります、オメデトウございます。アイドルだけど35歳。ええじゃないかええじゃないか。・昨日の夕方、紅白の司会者が発表された。白組鶴瓶師匠、赤組中居さん。オトコだけど赤組司会者。ええじゃないかええじゃないか…

ワーオ

本日のタイトルは東村山音頭の志村さん口調でひとつ。(誰にお願いしているのだ。)いっちょめいっちょめ、ワーオ!6日の日記に三丁目…と書いてしまいましたが、新宿のいわゆるおかまバーが集まる地域は二丁目と呼ばれておりますですな、失礼いたしました。…

寒いので 脳内コタツで ぬくぬくと

いやー昨日のすぃんご@ガリレオは絶品でござんした。どこを切り取ってもツボな狂気の殺人犯すぃんごだったが、殊に私が好きなシーンはメガネ&白衣で首をかしげながら紅茶を捨てるシーン。あーいいもん見たー!永久保存したい!どうしてもしたい!と思って…

見た・観た・会った

またまた少し日記をさぼってしまった。あいかわらずドラマやフィギュアスケートを見まくったり映画も観たり、友達&そのお子達に会ったりしていた。だから時間やネタがなかったわけではなくて書く意欲がなかったというわけですな、なんだろうこの中だるみ感…