2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラヴィアンローズ

この世に群れスマがある限り。なにがあろうと私の人生バラ色さ!マルメコンティさ!っつーくらい楽しかったっすよ、昨夜のスマスマ@魔法の杖でパリ(と江戸前なゴロ純)!ふおんっとにいい年しておバカな人達!それに夢中になるいい年のバカ!おバカの骨頂…

週末

この土日は伊東の保養所へ行ってきた。なんと電車で。しかも行きは新幹線でも特急でもなく普通の東海道線で…東京から2時間半もかけて。帰りはさすがに時間が惜しくて特急・踊り子に乗ったので早かった(私の膝の上で爆睡していたドラは「オドリコだと伊東か…

最終回など…TV話

水曜日は「光とともに…(以下、光と略)」木曜日は「離婚弁護士(リコベンと略)」の最終回だった。まったくカラーの違うドラマだったが、脚本もキャストもしっかりしていて中だるみがなく楽しめたという点は共通している。自閉症という障害をもつ子供とその…

暑気払い

ビールに冷酒、うなぎにとろろ。風鈴、浴衣に夕涼み。いえね、昨日辺りからやったら暑いものでちょっと言葉だけでも暑気払いをやってみようかと。私がエアコン嫌いなもので我が家は極暑の数日しかエアコンを使用しない。活躍するのは専ら扇風機だ。扇風機を…

テンション

テンションがあがるスマの曲といったら。昨日のETでも挙がっていた‘俺たちに明日はある’もそうだし、ダイナマイトとかSHAKEとかオリスマとかFive Respectとか色々あるけど。今現在のマイベストは‘真夜中のMerry‐Go‐Round’かなー!ドリスマLIVEでのこの曲を思…

甘い話、苦い話

17日は大将(夫・仮名)の誕生日だった。嵐のニノとモー娘の辻ちゃんと同じ、どっちにも似てないが(当たり前だっ)。当日、ドラ(息子・仮名)とケーキを買いに行った。ショートケーキを幾つか買おうとしたのにドラがどうしてもバースデーケーキがいいと主…

笑えるバナー

肴とか赤ワインとか。それから日本酒とか書いたからですかー?「父の日に贅沢なおつまみ」(海老の味噌漬けウマそうだなオイ!)って。「目指せエンタメ業界」ってのも笑えますよー!(スマはエンタメの権化だからか?笑)キーワードを幾つか設定して拾うよ…

細道なゴロはん

美味しそうな日本酒が次から次に出てきて、垂涎ものだった昨夜の細道。先週に引き続き人妻とお酒を飲む吾郎さん、途中からタジタジなのが笑える。「体温を感じたいから横に行っていいですか」とか言われちゃって☆そりゃま、タジタジだよな。(TVなのに!)相…

10年前/10年後(こてスマにつき要注意、笑)

昨日の深夜は「キスした?SMAP」を肴に一人赤ワインをくいくい飲んで大笑いしていたため、ひじょ〜に眠い一日を過ごしてしまった。少しだったけど10年前のスマの映像(森くんも普通に映ってたのが嬉しいじゃないかー!木村さんの衝撃映像もあったし☆)と、若…

この世には

どうしてこうイトシイオトコがたくさんいるんだろうっ!!天声慎吾に出ていた山南(堺)さんも、いいともに出てきた左之助(山本)さんも、そしてそしてもちろんスマ5人も!!んもうETから歌はさるさるさるリピよーキーッ!!かなり勝手なこっちのドリームが入っ…

お騒がせしてすみませんっ

先日、喘息の発作のことをウダウダと書いたせいで沢山の方にご心配いただいてしまいました。ありがとうございます&すみません!確実に状態はよくなっております、御安心下さいまし!薬が効き始めたのか「騙されたと思って飲んでみろ!」と大将(仮名・夫)…

発作

ドラの初恋?とか、とめどなきスマネタとか、世界の片隅でミタニンラブを叫ぶ!とか色々書きたいことはあるのだが、とりあえず今回は喘息のお話。いつのまにか喘息もちの虚弱体質に成り果てていた私なのだが。よくよく考えると10年前、結婚してすぐの正月に…