2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月は過ぎゆく

今年の9月。 振り返ればあっという間だけど、スマヲタ的には濃い〜(ここは博多弁でこゆい!と言いたい感じ)一か月であった。9月4日には名古屋でファンミがあった。 「スマップも二十歳になったからこれからは大人の付き合いができるね」とかなんとか、ツン…

イタイ話

え〜、世の中には色々な「痛い」がございますが〜。 カタカナで書く「イタイ」は「なんらかの感情が突出し過ぎていて一般的には理解されにくく、場合によっては嫌悪感すら招くこともある」状態を指しているように思います〜。なんでかしらんが落語の枕みたい…

追いつけない!

ドラ(息子・仮名)と大将(夫・仮名)の休日=基本的にPCをちんたら開いていられない&TVや録画した番組をみる時間もそうそうない=スマ情報から取り残される、という公式がうちにはある。 今月はシルバーウィークとやらがあるもので、まんまとこの公式に当…

昨日のこと・今日のこと・明日のこと

明日はドラ(息子・仮名)の運動会、残暑バリバリモリモリ運動会。 運動会と言えばお弁当、お弁当と言えば筑前煮(うちだけか)なので、本日は買いだし・仕込みをせねばならない。 その他ヤボ用も幾つかあってバタバタの金曜日なのにー。なのに書きたいの、…

見極める

最近ずっとこてスマモード(=テンチョモ)ですいません、残暑厳しき折さらに暑苦しい愚日記に本日もようこそ。たまにはスマネタ以外も書いておかないと。 それ以外のことをなにも考えていないわけじゃないんです、本当です。 (力説するところがアヤシイ)…

禿げそうな週末(9月9日から12日をいっきにふりかえる)

・先週金曜日の話から始めよう ・なんせその日はスマ@西武園でファンミ ・数少ない当選者(倍率は結局どんくらいだったのか?)のお一人がなんと! ・お逢いしたこともあるスマ仲間Hさんで現地からメールを下さるという…(泣) ・勿論イベントまっただ中は…

二十歳の約束(2011version)

(コメントを寄せていただいたり☆をつけていただいたり、どうもありがとうございます!どんなタイミングで感謝を申し上げればよいのかわからず唐突に言ってみました、☆のリンク先がわからず直接コミュニケーションできないのがちょっこし歯痒いですがこれか…

この秋はテレビっ子になります宣言

「この秋は」って言わなくてもテレビはそこそこ見ているかも…な私ですが、改めて宣言したいほど好きなテイスト目白押しな気がする秋!まずブラタモリ3でしょっ! それから深夜食堂2でしょっ! さらにクドカンドラマ「11人もいる!」でしょっ! あと木村さ…

ハズレからのリハビリ

・昨日は朝からソワソワドキドキ ・9日のスマデビュー記念イベント@西武園の当落発表予定日だったから ・くじ運ちっともよくないし一口だけの応募だから厳しいだろうと思いつつ ・だけどこのスマ愛があれば!なんとかなる、きっとなる! ・なんて思って待ち…

夏休みバテからのリハビリ

・昨日やっとドラ(息子・仮名)の学校では二学期がスタート ・毎年9月1日には防災訓練があり保護者も学校に行かねばならない ・だから私にとっては今日が本当の「夏休み終わりました」 ・しばらく日記を書いていなかったので書き方をちょっと忘れている ・8…