2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やったーーーー! その2

勝った瞬間の選手たちの表情も動きも気持ち良かった!勝利のインタビューも気持ち良かった!頼もしくて素晴らしくて誇らしくて。「起きて良かったー!」とワレナベが言うと「良かったねーおやすみ!」とトジブタが答えた。(大将は7時過ぎまで仮眠してシャワ…

やったーーーー! その1

デンマーク戦、勝利ばんざーい!絵にかいたような4年に一度のサッカーファンなので(ミーハーですいません)、カメルーン戦もオランダ戦も今朝(深夜なの未明なの?)のデンマーク戦もばっちり観とりました!正直言って、カメルーンに勝てたときは喜びながら…

百日咳

喘息かと思っていたが、血液検査の結果は百日咳だった。ひゃくにちぜき、って嫌な名前だなぁ。ほうっておくとひゃくにちせきをするとですか。く、く、くるしい…(考えただけで咳込むタイプ←阿呆)。でも先週から抗生物質やらなんやら飲んで、無理はしないよ…

色々あった一週間 その4

15日(火)この日も千葉県民の日で学校はもとから休み。だから以前、予約しておいたのに…ANAの機体メンテナンス見学。残念なり!ドラの熱がやっと下がる。食欲はあまりないが吐かなくなった。本人的にはすっかり復調したのに見学に行けなくて悔しがる。か…

色々あった一週間 その3

そんな大騒ぎな?12日は、年に一度の土曜授業参観だったが当然ドラは欠席。高熱がひいてもすぐには登校できず、二日経ってから行くように…と小児科で言われていたので(菌が残っているらしい)、多分学校は来週の木曜か金曜からだね、とドラに話すとまた涙目…

色々あった一週間 その2

(その1からの続き)熱と吐き気でグッタリしているドラと、看病に大わらわな私をしり目に鷹揚な態度の大将を一変させた出来事が。それは悪質な電話営業であった。実はこの数カ月、大将宛てに相当な数の各種セールス?電話が来るようになっていたのだが、大…

色々あった一週間 その1

先週の箇条書き日記に「三連休」と呟いてグッタリしていたら、それどころじゃない事態に陥ってしまった。10日(木)いつになく夕食時に食欲がないドラ(息子・仮名)だったが、毒トマト殺人事件オンエア決定!と教えてやると喜び勇んで「何回シリーズ?」と…

箇条書きなら書けるかも

・まとまった文章を書こうと思わなきゃできるかも・どうせ頭の中は日々是とっちらかってるんだし・とにかく最近胸が痛い!・心理的な「胸が痛い」じゃなくて肉体的な「胸が痛い」!・生理前でもあるまいに・なしてこーチチが張るのじゃろか?・これもひとつ…

ろくがつー

今日から六月っすよー、さすがっすねー!(カニ蔵に影響されすぎのスミ蔵←誰?)この2、3年ちょいちょい感じていた「プレ更年期」の各種症状。そんなに気にしてはいなかったんだが、先日NHKでやっていた特集を見たらあまりにも自分にあてはまるので笑ってし…