2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さむっ!

昨日の千葉は真冬の寒さ。ドラ(息子・仮名)なんざ、コートに手袋にマフラーで登校。無理もない、最高気温が10度って12月並みだよ…確かついこないだまで猛暑じゃなかったっけ?そんなわけで一日中「さむい…さみぃ…サミーデイヴィスジュニア!」と昭和のギャ…

歩く大会と滑る大会(いっしょくたかよ!)

大将(夫・仮名)が属する健保組合主催の歩け歩け大会が昨日、多摩動物公園で行われた。家から相当遠いのになんでわざわざ参加するんだよーと半ば呆れ&腰がひけつつ、家族3人で参加してきた。多摩動物園は15年ぶりくらいだったので行ってみれば懐かしく、キ…

やっとこさ

巫女化実録、終わりました。17日付で26〜30、16日付で31〜35と続いております。くだらないです。ちょっと抜け殻です。

私が巫女さんになっても その31

そもそもこの曲からは、歌詞だけでも明確な感情が伝わってくる。強い愛情と深い憧れ。突然失われたからこその長引く痛み。その人にもう一度、逢いたい。それを歌だけではなくダンスで、全身で表現する。一心不乱に。ほとばしる感情を隠しもせずにさらけ出す…

私が巫女さんになっても その32

まさかスマコンで滝に打たれるとは…って、目を覚ませやス巫女!ってツッコミをどなたかそろそろ入れて下さってもよろしいのに。誰も言ってくれないので目を覚ましません(どんな宣言?)。もう少しだけあの日を味わってから起きます、多分。椅子にうずくまっ…

私が巫女さんになっても その33

蛇足だと知りながら付け加えますが。あのひとはあーゆーすがたがありえないほどいろっぽいんですがどーしてですかー。さんぱちのおっさんなのにー。ヤンキーのおんちなのにー(FIVE RESPECTの歌詞よー、私が言ったんじゃないよー、本人の作詞だよー)。また…

私が巫女さんになっても その34

「DVDに入らない」ということを未練がましくウダウダ書いてしまったけど、本当はもう諦めはついている。幻になってしまったからこそ忘れられないものもある。そもそもパフォーマンスはその場限りの、一期一会のものなんだし。はい、おわかりのとおり強がりで…

私が巫女さんになっても その35

結局ズルズルとシリーズ35まで書いちゃいました。もうここまでくると、開き直りもいいところで「まだまだ書けるけどまぁこのへんにしといてやるか!」なバカ殿気分。最後までお付き合いいただいた方、どうもありがとうございました。私が巫女さんになっても…

私が巫女さんになっても その26

(このシリーズは日付トビトビで連載中。その1〜5は9月22日付、その6〜10は9月24日付、その11〜15は9月28日付、その16〜20は9月30日付、その21〜25は10月3日付です。)主観的には「いよいよ」なんだが、客観的には「いまさら」な話をこれから始めます。中居…

私が巫女さんになっても その27

東京918はアリーナA、通常なら最前ブロックだが今年は変則座席方式(ダフ屋対策?)、行ってみなけりゃわからない。果たして最前ではなくアリーナ中ほどから後方にかかるあたり。背の高い人が近くにいるとステージが見えにくいかもと思ったが、有難いことに…

私が巫女さんになっても その28

TVぴあの記者さんも書いていたけど。「聞きたい言葉もくれないが」文字にしたらきっとありふれているけど、特別な言葉たち。「SMAP LIVE IN ○○ドーム!」「SMAPに会えて嬉しいか〜?」「みんなすわろっか」「SMAPにも拍手〜!」「オレ、楽しかった〜」「また…

私が巫女さんになっても その29

「MEMORY〜JUNE」ってのは、去年6月に急逝したマイケル・ジャクソンへの想いを歌った曲(作詞作曲N.マッピー=中居さん)。ソロ曲は毎回、自分で作って自分で演出もするN.マッピー。ロック調であろうとバラードであろうと、会場が盛り上がる演出をして最終…

私が巫女さんになっても その30

まさかあの時、福岡で共に見たスマ友二人は横でス巫女が「空耳アワー」の残像に苦しんで?いたとは思いもよらなかっただろう。あほやー。それだけ雑念の多い人間なんです、あれこれ雑多な感情や連想や空想が入り乱れて、しょーもない…。だからといって福岡ス…

そろそろ

先週土曜日、16日は結婚記念日だった。丸16年経ちましたとさ、ほ〜。海浜幕張にある「ホテル・ザ・マンハッタン」でランチを食べてささやかにお祝い。美味しいものをたらふく食べた後、自転車&パークゴルフで遊び疲れて早寝する大将(夫・仮名)とドラ(息…

蜘蛛か不死鳥かそれが問題だ

チリの落盤事故、全員無事救出されて良かった!発見されるまでの17日間を想像すると、恐ろしくて恐ろしくて…よくぞ皆さん、精神を病まずにいられたと思う。僅かな食料を分け合って、暑く狭く暗い地下でいつとも知れぬ救出を待つ。極限と言える状態の中で、規…

三連休でしたが

久しぶりに大将(夫・仮名)がカレンダー通りに休める三連休だったのに、あいにくの大雨で計画していた保養所(伊東)行きを断念。でもま、かえってゆっくりできて良かったかもしれない。連休中、沢山テレビを見た気がする…まずは「草生活」を大将とドラ(息…

息も絶え絶え

長時間のSP番組が多すぎるんですけどー!贅沢な悩み(悩みじゃなくてぼやきだな)だとは分かってますが。がんばりますっ!!DVDもまだコンプリートしてないのに。うふ。「コンプリート」は草生活の草なぎさんのパクリ☆とにかく録画したものはざっとでも見てサ…

Bravo!!いえBravissimo!!草生活ありがとう!!!

昨夜のテレ朝、ご覧になりましたっ?もちろんあれです、「草だけを食べて過ごす4日間」です、ちよぽんひとりで3時間SPです!あー楽しかった!そしてそして、超超コーフンした!バラエティとしてもすんごい面白いし(もちろん好みはそれぞれでしょうけど)…

まだ書くか

10月なのにね。まだ酔っ払ってんのかってことですけどね。…すいません。いい加減もう書き終わりたいという気持ちもあるんです、本当です。羞恥心なんてないだろ?ってな赤裸々すぎる巫女化実録ですが、これでもかなりの気にしいなんで内心ビビってるんです。…

私が巫女さんになっても その21

(この無駄に長いシリーズは日付トビトビで連載しております。ちなみにその1〜5は9月22日付、その6〜10は9月24日付、その11〜15は9月28日付、その16〜20は9月30日付であります。よしなにお願いいたします。)2010スマコンオーラスはシャンパンシャワーと慎吾…

私が巫女(ミーコ)さんになっても その22

心が狭いと思われてもいい。私はこの母娘らしき二人連れを今後ここで「あいつら」と呼びます!まったくあいつら、なめとんのか!…ここは久しぶりにミーコに登場願いましょう…。ご存知ない方に簡単に説明しますとスミコの中のオカマキャラ・ミーコは、非常に…

私が巫女(ミーコ)さんになっても その23

それだけでもスミコはくらっくらきてたわけよ、普段はわりと温厚なほうなのよ、あのこ…。だけどまぁ集中して観たいじゃない?オーラスなんだから、今年の中居ちゃんのソロはこれで観納めなんだしね、スミコの心の傾け方はハンパなかったからね?必死でセンタ…

私が巫女(ミーコ)さんになっても その24

せっかく久しぶりに登場できたんだから、もうちょっとゆっくりさせてよ〜。アタシも最近ヒマなのよ、不景気だしね?だからねぇ、お店でテレビばーっかり見てるんだけどねぇ、一昨日はひとりでコーフンしたわよッ!なにがって、フィギュアよフィギュア!ヤダ…

私が巫女さんになっても その25

お久しぶりのミーコさん、私の気持ちを代弁してくれてありがとう。これからもヨロシクね♪また逢う日まで、元気でね!というわけで、やっと?ス巫女に戻りました。色々と喜怒哀楽を味わったオーラスでしたけど、嫌な気持ちを引きずるのはよくないと思ってなん…

私が小次郎になっても

K2だめだったー、とれなかったー、ぜんぜんひっかかんなかったー、あーーあーあーあーあー。小次郎敗れたり!こうなれば当日券しかない…うう、小次郎がんばる。(小次郎に謝れ。)