2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日…

9月28日東京ドーム。やってきましたお正月!と思ったとたんに大晦日。二年ぶりのスマコンは、楽しくて楽しくて楽しくて。一日限りの参加と思うと欲張りを承知で、切なくて切なくて切なくて。いま頭の中で煩悩の鐘が轟々と鳴り響いています。少しの間この…

明日…

いよいよ14番目の月。食中りは治ったはずなのにちょっとだけ胃が痛いです、楽しみにしすぎなのもいかがなものか。私にとっては今年最初で最後のスマライブ。12月のDVD発売まではきっと廃人になるに違いないですが、とにかく明日は今年一度も参加できない…

二日後

空がどんどん暗くなっていく金曜のお昼過ぎ。昨日モッタイナイ精神を発揮して残り物で昼食を済ませたら、どうやら食中りになってしまい(風邪気味だったから反応が強く出たのかも)、いやーえらい目にあいました。今日も梅干しがお友達。さてスマコンまであ…

三日後

昨日ついに始まったSMAPコンサート2008、参加できる日が三日後に迫ってきてどうにも落ち着かない。今年はこの一日にすべてを賭けるので、気合は十分に体調は万全に…と思っていたのだが、少々風邪っぽい。朝晩急に冷え込んできたのと、ドラ(息子・仮名)の運…

10日後

二年ぶりに5人に会えることとなりました!自分の名義で応募したものはバッサリ落選しましたが、涙ぐましき友人たちの奔走と心優しき救いの女神様の出現により、有難くもスマコンが観られそうです(号泣)。あと10日後だというのにいまだ実感が湧きませんが…

夏休みの記録 その4続き

(12日付けからの続き)スミコ「ドラはどの場面が好きだった?」ドラ「うんとねー、、BAKABAKA AAAAAA…のとことか!」ス「あー、ママも好き好き」ド「それとリサが車ぶっ飛ばすとことか!」ス「あはは、面白かったよねー」ド「あとねぇ、ポニョが女の子にな…

夏休みの記録 その4

今日は久しぶりに30℃超えで日差しが強い。しかし空気はカラッと乾いていてやはり季節は秋。ずるずる夏の記録を書き続けるのもいい加減にしないとなー。さて大将(夫・仮名)が手伝って作り始めたドラ(息子・仮名)の科学工夫作品は、「(なんちゃって)リニ…

夏休みの記録 その3

鉄道ヲタクのドラ(息子・仮名)がこの夏と〜っても楽しみにしていたイベント。それは「北総線見学」であった。事前に往復はがきで申し込み、当選者のみが車両基地見学などに参加できる。テツドラのために(実は最近プチ隠れテツ)スミコが応募したところ、…

夏休みの記録 その2

この夏も猛暑続きだった。部屋の中で気分が悪くなったり頭痛がしたり、もしや熱中症?という症状が出た時にはさすがにヤバいと思って冷房を入れたが…それも二日のみ。…我慢しすぎ?いや、世間が我慢をしなすぎなんだ!とあたしゃ言いたい。病気の方や高齢者…

夏休みの記録 その1

さるさるは長いことさぼっていたが、夏休み中ドラ(息子・仮名)と交換日記をほぼ毎日書いた。読むこと書くことを気楽に楽しめる子になってほしい、できれば語彙なんかもちょびっとは増やしてほしい…という秘かな願いと微かな教育心から始めた割にはこちらの…

復活!

一ヶ月半も愚日記をさぼってしまいました。44日間の果てしない物語かと思われた夏休みが終わり、8月末には首が伸びきるほど待ったスマコン決定の知らせも届き、さるさる復活であります!長らくPCを開かない生活をしていたのでどうにも勘が鈍っておりますが、…