2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中国三千年の歴史

あまりの腰痛に耐えかねて、整体に行った。前から通っていた所は突然2000円も!値上げしたので納得がいかず、別の整体院を試してみることにしたのだ。そこは「中国気功整体院」という、ちょっと怪しげ?な気配も漂うマンションの一室。予約の電話を入れた時…

関東スメル会ふたたび

よく晴れた風の強い休日の昨日、久方ぶりの関東スメル会が決行された。場所は東京某ホテル。今回もたくさんのつまみとお酒類をどーんと広げて、DVD&ビデオ三昧のスばらしきオフ会になった。会員Tが持ってきてくれた丸秘の逸品には、一同ものすごいツッコミ…

正しい休日の過ごし方

本日は茂原にある「ひめはるの里」にドラ(仮名・息子)を連れて行った。実はここ、先日テレビ東京の旅番組でオンエアされたばかりのスポット。ミニSLが走っているのを見て電車マニアのドラが喜ぶだろう!と思い、ついついテレビに踊らされて出かけたわけ…

さらば、木更津キャッツアイ

最終回が・・…終わってしまった。この年になってこんなにはまれるドラマがあったとは、それだけでも感動的だ。30〜40代に効くツボが満載というだけではない。この場合はまともにストレート直球勝負、でも次はゆるい変化球、それからここではわざとはずして間…

ドーパミン記念日

今日は親友・タルーラの家にドラを連れて遊びに行った。わが家から電車にのれば20分ほどの距離だが、ドラと駅まで歩くと片道1時間半はかかる。この道のりを無理なく出かけられるようになったのは、ドラが成長した証である。タルーラ宅は新築マンションな…

ふたたび、みたび、よたび?木更津

2週間ごとに木更津詣でをしている我が家。ええええ、またまた行ってしまったのであーる。いくら家から近い(推定約60キロ)からって、温泉があるからって、野菜が安いからって、キャッツアイがもうすぐ終わるからって(涙)。We love きさらづ!やっさい…

リアクション上手な男

とてもリアクションのいい年下の男性を知っている。人の気をそらさない、なかなか愛いヤツである。例えばこんなふう。「ビールは?」「なまっ!」「ワインは?」「赤っ!」「お酒は?」「八海山!」「やだねったら?」「やだね!」「飲んだらこう言っちゃう…

あなどりがたし、おかあさんといっしょ。

小さい子供のいる家庭の定番「おかあさんといっしょ」で、最近ドラよりも私のほうが楽しみにしている曲がある。「クレヨンロケット」。最初に聞いた時からなぜか懐かし〜い気分になった。詞も曲も子供向けで可愛らしく明るいのに、どうしてだかタテノリライ…