2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう その2

ドラが感想文を書くことにしたのは、絵に苦手意識を持っている+自由研究といわれてもピンとこない…からであった。それに感想文なら、本を買ってもらえるというオマケもついてくる。指定図書の中からドラが選んだのは「いいものひろったくまざわくん」という…

おめでとう その1

今日は慎吾の、明日はドラ(息子・仮名)の誕生日。おめでとう。ドラマ(薔薇のない花屋)でのパパ姿がなんだかとっても素敵な31歳に、今年は生で逢えますようにー。明日8歳になる我が息子、なんと一昨日生まれて初めて正式な‘賞状’を持って帰ってきた。夏休…

「キル」を観た その2

ヒロスエは、舞台に登場するなり放たれたスターのオーラ(笑)にちょっと圧倒された。顔が異様に小さくて肌が異様に白くて(異様って失礼な)、ほっそりとした体つきも生き生きとした表情もよく通る声も魅力的。シルクという役柄の持つ「見目麗しさ」「頭の…

「キル」を観た その1

野田MAP第13回公演「キル」(作・演出=野田秀樹)、シアターコクーン。キャストは妻夫木聡、広末涼子、勝村政信、高田聖子、山田まりや、村岡希美、市川しんぺー、中山祐一朗、小林勝也、高橋恵子、野田秀樹。物語はジンギスカンの侵略という史実をベースに…

表現する人の力、支える人の力

先日シアターコクーンで野田地図公演「キル」を観ることができた。その感想も書きたいし、年末年始のTV(スマ関連が8割)や今クールのドラマのことも書きたい。一昨日は私の誕生日で(幾つになったのかはご想像にお任せいたしたく…)、ドラ(息子・仮名)か…

新年明けましておめでとうございます。その3

ところで我が家のおニューはお風呂だけではなく。ふっふっふ…ついに購入したのですよ、新しいHDD−DVDを!ブルーレイが優勢らしいのにまたHDDかよっ、しかもまた東芝かよっ、とも思うのですが。だって安いんだもん。(こずえ鮎原?)どうせ次世代機種へのつな…

新年明けましておめでとうございます。その2

かくしてお風呂総入れ替えの決行は8日と決まり、朝から再び待ちの体勢に。あの古い浴槽の後ろは掃除のしようもなく長年放置してあったのだから、一体どんなことになっているのやら…などと想像しながら、玄関・廊下・洗面所などを作業しやすいよう片付けて待…

新年明けましておめでとうございます。その1

元旦から10日も過ぎてのご挨拶…こんなのろまではございますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!実は大晦日の朝に我が家(賃貸)の風呂が壊れまして。ガスを点火する部分がボコッともげたんですわ、まーおそろしや。築35年ぐらいの古い家で、恐らく風…