2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

振り回される日々

銀次郎、女を振り回すくらいの男になれ!BY虎児。いやー虎と竜の最終回は号泣でしたよ…上の台詞は最終回じゃないっすけどね(これはちょっと現在の自分とリンクしているのでつい…。)怒涛の最終回ウィークはまだ続いていますがやはりタイガー&ドラゴンは別…

こどもはときどき詩人になる/組ヲタ話

ある日のドラとの会話。「たくさん泣くと深くなるよね」「何が?」「うみが」「ん?泣くと海ができるの?」「そう、それでおぼれそうになるの」「はぁ〜」「でね、むこうのほうにサメがピョンピョン飛ぶんだよ」「ほぉ〜」「だからたくさん泣くのはいやだよ…

一週間を1000文字で(TV日記か?)

気づけば6月も下旬に差し掛かり紫陽花の時分となっている。この一週間、日記もかかずに忙しくしていたわけでも書きたいネタがなかったわけでもなく(むしろその逆)、ただのサボリ癖で…失敬!14日爆笑・太田の向田邦子論第二回目(教育TV)と久々のエガちゃ…

好き・嫌い

最近の話だが、MAXボケーっとしながらTV画面を見ていたらとても好きな顔の男性が映った。ああ、この顔好き…。そこでハッと我に返った。なんだよ、木村さんじゃないですか!車のCMのハニー木村、とーっても好きだ。ウーロン茶の黒い鳥(ハウルっぽくもあり英…

まずはオメデトウ!

日本対バーレーン戦を眠気と格闘しつつ最後までなんとか見届けてから5日後の昨日。日本対北朝鮮戦がバンコクで行われた。前半はドラと二人で観戦(そのためにドラはいつもより早めに夕食とお風呂を済ませて万全の体制でTVの前に座っていた。いつからそんなに…

夏の扉が見えました!

昨日やっと来ましたよ、待ち焦がれた青い封筒が!幸せを運んでくる封筒なのにいざ開いてみると悩みも飛び出して。まるで玉手箱のようね〜などと下らないことを考えつつ日程をチェック。(以下スミコの心の声)ふむふむ今年は7/30札幌からスタートか!でも一…

夏が来るー きっと夏が来るー♪

昨日ラジオでフェンディ吾郎さんが「アルバムと夏コン」発言をなさったとか!嗚呼!ようやくようやく!(むせび泣くスミコの図)ドラも今日から夏服(半袖ポロシャツ×半ズボン&麦藁帽子)になった。5月はなんだか肌寒いような日も多かったが今日はいきなり…