2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10日ぶり…あ〜!夏休み!

ちょいとご無沙汰いたしました。 21日からドラ(息子・仮名)の夏休みが始まり、愚日記を書く時間がない…というかなんというか。 子どもの前でPCやらTVやらを見るのを、勝手に自主規制している仮面母親ダー・スミコであります。ドラと一緒に楽しむ番組とか、…

胸がいっぱいになる色々なことがら

・三連休が盛り沢山過ぎていまだにそこから溢れたものでいっぱいいっぱい ・なでしこJAPAN、W杯優勝おめでとうございます! ・準決勝、決勝とオンタイムで見て興奮のるつぼ ・いまの日本に何よりの力を与えてくれて有難うございました! ・それから「音楽の…

ガガスマ!

素晴らしかった、昨夜のガガスマ! (レディ・ガガがSMAP×SMAPのビストロ&おうたゲストでガガSPの巻〜♪)数年前に彼女を初めてTVで見たときは「ド派手っすね!セクスィ全開っすね!マドンナ二世っすね!」という感想しか持てず、どんな楽曲をどんなふうにパ…

4か月

・震災からちょうど4カ月 ・関東も梅雨が明けた ・今年も猛暑の予感…というよりも既にどっぷり猛暑 ・でもまだクーラー使ってないもんねー(ドヤ顔) ・我慢しすぎて熱中症になっては元も子もないけど ・しかし思った以上に簾4枚と打ち水効果はあるようだ ・…

魔法のベランダ

かなりアンティークな我が家の、広くもないベランダには何故か来客が多い。この春から初夏にかけては、鴨(芹沢さんと勝手に命名)がやってきた。 あとから調べてわかったのだが、これは非常に珍しい種類の「アカツクシガモ」であった…ユーラシア大陸に生息…

色んなものをみていた(ざっくりな感想)

ちゃんとした感想を書いていないけど、あれこれ見ていたドラマやら何やらの話をちょっこし。・月9は慎吾が出てなければ私は見なかったタイプのドラマだったが、大将(夫・仮名)は気に入っていた(お目当てはメイサ?と思いきやリイサだったという…)。1日…

7月!

猛烈な暑さの昨日・一昨日、それでもクーラーをつけずに扇風機+打ち水+簾+大量の麦茶+首に巻く霊感…(じゃねぇよ!それでも役割は果たしそうだけど!やだよう、スカーフをつけると霊が見えちゃうとか)…もとい、冷感スカーフでなんとかやり過ごした。な…