2001-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマスIN伊東(その2)

(昨日の続き)23日は前回も行った伊豆高原ビールでピザ&パスタを肴に地ビールランチ。富士山も拝めるほどの晴天で、ドラは椅子にじっとなどしていられようはずもない。食事もそこそこに、海岸沿いで遊ばせることにした。子連れで一番残念なのはここだ。…

メリークリスマスIN伊東

先週中盤から突然風邪による悪寒・発熱および胃腸不具合を催してしまった私は、週末の旅行などとても無理・…と完璧にあきらめていたのだが、金曜の夕方に嘘のように症状が軽くなり予定通り3連休は伊東で過ごした。これは「何がなんでも温泉に行きたい!」と…

おばかな姉妹

少し前の日記に、ストレス解消法のひとつとして「おかまキャラになる」と書いたところ、姉のスポンジ(仮名)からメールがきた。「それいい!私もやる!名前は検討中!」で、私は返事を出した。「私のおかまキャラがミーコだから、おスジはどう?おスジとミ…

忘年会

このところ大トラは飲み会で連日午前様なのだが、私は外で飲む機会など皆無に等しい。勤めていた頃は私のほうが飲んで帰る日が多かったのに、この変化は何なのだ?専業主婦にも外で飲むチャンスを与えよ!たまには午前様でも許される日本を作ろう!(笑)ま…

年末年始もSMAPで!

うらスマLIVEのDVDと写真集(Snap)を発売前日には手に入れ(笑)、この数日間はすっかりダメ人間。(この数日間だけか?という自己ツッコミあり。)DVDはまずDISC1でスタア木村様のバリバリオーラにひざまづき、DISC2ではSMAP4人(心は5人)に陶酔し涙…

肉体の要

あまりの腰痛に耐えかねて久しぶりの整体に行った。50分5000円は安くないけど、これで数日は快適・…なはず。(数日しかもたないところが悲しい。)先生はいつも私の背骨をみて「歪んでるねー、こりゃあ痛いだろう。」とのたまう。「そーなんです痛いん…

コテコテのスマネタ。

4人のスマくんたちがFNS歌謡祭に出ていた。スマスマでも感じるが、ゴロちゃんがいないと4人で肩を寄せ励ましあっているかのよう。じゃれあう4ショットも少し切なくてそれなりにツボなんだけど、やっぱり5人のSMAPが見たい!年明けには復帰してくれるんだ…

静岡へ

今年は本当に身内や知り合いに不幸の多い一年で、今日も静岡まで御焼香させていただくため行って来た。伊豆半島には(温泉フリークなもので)よく行くが、静岡市に降り立ったのは初めて。想像した以上に大きな都市で驚く。それでいてのんびりとしたムードも…

タルーラとミーコとスポンジ(なんじゃそりゃ)

朝から辛い出来事があった。(詳細は書きませんけど。)うすうす予想はしていたのだが、やはり暗い気持ちに陥ってしまう出来事。悲しい?残念?口惜しい?腹がたつ?情けない?どの言葉もピッタリこない感情。しかしある意味では慣れっこになっている感情。…

三連休

●11月23日●青山に知人の個展を見に行く。連休初日の都内は思ったほど混んでおらず車でもかなりスムーズ。「こどもたちのいる空間」と題された個展はとても暖かで、いつもながらこの絵を描く人の母性とユーモアにこちらまで穏やかな気分にしてもらえる。ゆっ…