2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月って…四月って…!!

どうしてこんなに毎日が早いのー!今週は人間ドックにPTA会議に家庭訪問と、どれもこれもヒエエエエ〜な人生初体験が目白押しで。あんなこともこんなこともあって脳みそ飽和状態。ポイントポイントでスマに励まされ、あはあはあは。人間ドック。バリウムを飲…

ベッカム来日?

今日ドラ(息子・仮名)に突然聞かれた。「ねぇ、ベッカムはどうして日本に来るの?」「は?ベッカム?なに?」「日本に来るんでしょ?なんで?」「へ?日本に来るってなんの話?」最近スポーツニュースなんてろくすっぽ見てなかったから、ひょっとしたらJリ…

知恵熱?

一昨日の夕方からドラ(息子・仮名)が熱を出し、夕飯も殆ど食べずバタンキューと寝てしまった。昨朝も熱は引かず当然ガッコは休ませて様子を見る。昼過ぎまでうとうとしておったが、風邪薬が効いたのか昼食後にはすっかり元気快復。「あ〜学校に行きたかっ…

幸せを感じますね

昨日のスマスマでタモさんが言っていた。ゴロさんとはソリが合う。キムラはSMAPの中で一番付き合いが古い。シンゴとは飲んだ席でテレパシーが通じる(意訳)。ツヨシは酔っ払って楽しくなっちゃってタモさんの車に隠れていた。オーナーは司会者なので個別の…

ミーコよッ、語るわよッ? その8

だけど最初の数日くらいはね?もしもガッコだけじゃ人員が足りないとかってゆ〜のなら保護者に来てくれ!って言えばいいだけの話じゃないのっ?どうしても無理ですっていう家庭だけガッコで送ることにすれば多少は行き届いたケアができるってもんじゃないの…

ミーコよッ、語るわよッ? その7

んもう、昨日どこまで話したかわかんなくなっちゃったわよぉ、アタシってば気絶してたわよぉ西川くんじゃあるまいしっ!!迷子ちゃんのことだったわねッ。ともかくガッコに連絡して状況説明よ、そしたらば1年2組の担任が車で迎えに来るってゆーじゃない。だか…

ミーコよッ、語るわよッ? その6

迷子ちゃんは可愛い女の子だったんだけどもっ。おうちーをきいてもわからないー♪っていう歌の通りで、緑コースのリボンはつけているけれどもどのへんが家なのか皆目見当つかないのよっ。そうだそうだ、と名札を裏返したら住所が書いてありましたとさ。藤○4丁…

ミーコよッ、語るわよッ? その5

はい、そこで皆さんに問題でーす。30人の猿…もとい、新一年生を雨の中30分連れて歩くには何人の大人が必要でしょうかっ?ミーコでもわかるわよ、「一人じゃ無理!」ってことだけはねッ!ところが緑コースを引率する先生は一組の担任ただ一人。出発する前に並…

ミーコよッ、語るわよッ? その3

ななみちゃんとは顔見知りだったけど、スミコはそのおかーさんとは面識がなかったらしいのよ。N幼稚園からは数名しかF小学校に行ってなくて、そんな意味でも「よろしくお願いします」と笑顔でご挨拶してたけどもぉ、スミコも内心ドキドキしたみたいよぉ?だ…

ミーコよッ、語るわよッ? その4

あーもうここまで語るので疲れちゃったわよぉ、最近スミコにつきあってアタシも寝不足なのよぉ。スミコってば、三度のメシと酒&温泉と同じくらい好きなSMAPの番組もろくろく見られないくらい多忙なのよぉ。余計なお世話だけどそろそろあのHDDってやつ?やば…

ミーコよッ、語るわよッ? その2

なんとか全部のPTA委員が決まって(それでもドラっちの1年3組は一番早く決まってたわね、他のクラスは立候補がなかなか出なかったみたいだからねー、これからきっとタイヘンだわよぉ、くっくっく…あらアタシったらドSでごめんあそばせ〜)、いよいよクラスに…

ミーコよッ、語るわよッ? その1

あー久しぶりだわーここにくるのっ。あら、アタシよミーコよ〜忘れちゃったのぅッ?スミコの裏キャラ、自分で言うのもなんだけど「オカマキャラの毒舌ミーコ」だってばぁ♪お・ひ・さ♪なんで今ごろアタシが出てきたかって?ほらあの、スミコんとこの子供っち…

私の手にいつ日常は戻ってくるのか

気づけば四月…はなーびらがー散ったあーとのーさーくーらーがー…(まだ散っていないが気分はなんだかあの歌のよう…って古すぎるよ歌が!)。ドラ(息子・仮名)の春休みは今週末まで。いよいよ入学式までカウントダウンな日々。この数週間、何をしていたかと…