2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「鈍獣」を観た

22日(日)、パルコ劇場にて宮藤官九郎作・河原雅彦演出の舞台「鈍獣」を観る。出演は生瀬勝久・池田成志・古田新太・西田尚美・乙葉・野波麻帆。ううむ。なんというか非常にブラック。ものすごく面白い部分(男優三人でやるKIOSKのおばちゃんコント)がある…

ドラと観るアテネオリンピック

自分自身がハッキリ思い出せるオリンピックはモントリオール@カナダから。なんと言っても印象深いのはルーマニアのナディア・コマネチ、その可愛らしさと大舞台での心臓の強さと完璧な演技に夢中になったものだった。恐ろしく運動音痴だったくせに自分もひ…

とりあえずの帰宅報告

一昨日の夜、仮面をかなぐり捨てて帰ってきた嫁ダー改めスミコでござんす!やー疲れましたねー、もうねー、なんともいえないんですけどねー、ただひたすらにボディブローをくらったような疲れなのですよこれがねー。今回は玉姫様がおでましで、楽しみの(格…

嫁ダーの季節がやってきた…

暑い暑いといい続けて37日らしいですよ。暦の上では秋がきてお盆ですよ。ということは。ああやってきてしまったのね、またもや仮面嫁ダーの季節が。明日から大将(夫・仮名)の実家へ行ってまいります。どうしてこうテンションが下がるんだろう、いい加減慣…

追悼

7月には中島らも氏が。8月に入っては渡辺文雄氏とアンリ・カルティエブレッソン氏が亡くなった。なんの脈絡もないお三方で享年も亡くなり方もまったく異なるのだが、どのお方にも(種類は違えど)不思議な親近感を一方的に覚えていた私はそれぞれに哀しく…

伊東に行っておりました

先週の金曜から4泊5日で伊東(いつもの保養所)へ行ってきた。大将(夫・仮名)が急遽夏休みをとれることになったのでいつもよりはロングバケーション。この日程中に遠方からスマ友が上京する予定で会えるのを楽しみにしていたのだが「平日の休みが取れた…