2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の今頃は

ユーミン×スマで酔っ払っていたのだが今週は武豊×スマで酔っている。なんつーか、あたしゃ万年重症のスマ依存症患者でしかも治る見込み全くなし、なのである。である喋りは吾輩が主婦だからである(この文章は意味不明である)。朝は純情がきらきらして、昼…

スミコの妄想天国 その2

そんな家族のとある一日。おとーさんとおかーさんがデートをした。デートといっても子供たちも連れての競馬場デート。おかーさんと二人きりだと気まずい…なんていうおとーさんは仕方ない人だ、と子供達は思う。しょうがなく一緒に来た競馬場だったが、パドッ…

スミコの妄想天国 その1

すま家のおとーさんは、年末に馬券を買って家族(妻一人・子供三人)と一緒にテレビで有馬記念を見るのを楽しみにしている。野球について語り始めると暴走するので、家族(特に妻)からはやや引き気味で見つめられることもしばしば。馬券以外にも消火器やら…

あのころの二人はもうどこにもいないけど その3

スマとユーミンの歌と踊りを見ながら、大将がこんなことも言っておりました。「あ〜、踊りはもうかつーんに勝てないなぁ」「そりゃそうだよ!勝とうとも思わないよ!」大将は大きな間違いをしている、まず第一に「もう」勝てないってとこ。スマが揃ったダン…

あのころの二人はもうどこにもいないけど その2

そんな会話をしていたらHELLO, MY FRIENDが終わり、カンナのイントロが!嗚呼カンナ!カンナカンナカンナ!オンタイムで見てたとき、あたしゃ一人で叫びましたよ!カンナ〜ッ!ユーミンありがとう〜ッ!!私にとっても思い入れの深い曲ですが、実はこの歌は大…

あのころの二人はもうどこにもいないけど その1

いま私の頭の中は「スマップ天国、ユーミン天国」状態です。もうねぇ、数え切れないほどリピってますよ。こんなにサルリピしてんのは去年のマッチメドレーとPOP STAR(指クルクル)以来だと思われますー。ダメだ、夏コンを前に廃人になりそうな勢いだ…。月曜…

一般目線とヲタ目線 その2

結論。皆さんジャニにもスマにもそこそこ興味がおありのようで。良かった良かった。今後のPTAのお仕事もちょこっと楽しくなりそうだし。良かった良かった。でも30代以上だからか?スマより若いジャニの話は殆ど出なかった。今勢いのあるカトゥーン(って表記…

一般目線とヲタ目線 その1

最近PTA活動でちょこちょこ学校に行っている。つい先日も朝から昼過ぎまで細かい作業を少人数でやらねばならず、錆付いた集中力をかき集めて頑張ってきた。給食の時間になり、放送委員が昼休みの放送を始めたので聞くともなく聞いていたらDear WOMANが流れて…

送り迎えの道すがら

ドラ(息子・仮名)が入学して1ヵ月あまり。新しい生活リズムにもなんとか馴染んできた。名残の桜・木蓮・新緑・五月晴れ・つつじ・薫風・梅雨の走り毎日の送り迎えで目にするもの、肌で感じるものはだんだんと移り変わる。晴天がなかなか続かず傘をさして歩…

ごちゃごちゃ書きます その2

●スマ以外のTV感想●・マチベン最終回が大変良かった!岸部一徳出演の回あたりからドラマとしての質が一段と上がったように思う。ラストに脚立を出してくるあたり、ショムニで脚立を担いでいた江角さんを想起させてなかなかシャレが効いている。源さん(小林…

ごちゃごちゃ書きます その1

喘息は治まりつつあるが今ひとつスッキリしない体調が続く。PTAの仕事とドラの送り迎えと最低限の家事は一応こなし、日曜には芝居(まとまったお金の唄)を観たりTVも見たりしているので、概ね通常の生活ではある。色々書きたいことが溜まっているのでとりあ…

喘息生活は続く

最近パッとしない天気が続いているが、体調もパッとせず。手持ちの喘息薬がなくなりそうだったので、先ほどかかりつけのS内科に行ってきた。本当は先週、伊東に行く前に風邪薬をもらいたかったのだがGW中とあってS内科が生憎休みだったため、近所にできたY病…

GW、いかがお過ごしでしたでしょうか。

二日の夕方から六日まで、伊東の保養所に行っていた。のんびりできて良いGWであった…と書きたい。そうだったらいいのになー。温泉三昧するはずが。美味い物づくしするはずが。お酒も各種楽しむはずが。何が悲しうて風邪で寝たきりに…。温泉なんて2回しか入っ…