2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎつながり

日曜日のスマコン熱がさめやらず、まだボーっとしている。時差ぼけ状態とでもいいましょうか…。その日曜日。ドラ(息子・仮名)と大将(夫・仮名)は何をしていたのだろう?ドラに「昨日はパパと何してたの?」と聞くと「でんしゃにのってー、バスにのってー…

SMAP初日!@名古屋ドーム!!

名古屋は暑かった!スマコンも熱かった!怒涛の日帰りSMAP初日ツアーは、楽しかった!約1年ぶりにコンサートのステージに戻れたゴロちゃんは終始はしゃいでいた。スタンド席まで嬉しさが伝わってきた。お帰りはりきり、ゴロー!最年少(といってももう25…

この胸のときめきをアナタに♪

なんだか落ちつかない。何をしていてもちょっと上の空。寝つきが悪くて眠りも浅い。だけど決して不機嫌ではない、それどころか地上15センチくらいを浮遊している感覚。これって…恋?夫のある身なのに、そんな…。いけませんわ、ワタクシ…。おーい、真珠夫人…

夫婦別姓

本日は、親友タルーラにつきあってもらい過去の清算をした…・。いやいや、離婚とかそんなんじゃありません(笑)。お恥ずかしい話だが結婚前の預金を旧姓・旧住所のままほったらかしにしていたのだ…。いつだよ、結婚したの。いつだよ、引越したの。こんなグ…

白子で遊ぶ。

毎日あっちぃあっちぃ。やっぱりプールだ、温泉だ。(あれ?これ先週も書いたよな、笑。)本日は九十九里の近く、白子温泉を目的地に定めて出発。海岸線をドライブしていたらサーファーの多いこと多いこと。イカレポンチのSMAPファンなので「キムラはいない…

またしても木更津。その2

(その1からの続き)屋外プールでは微かにBGMが流れている。桑田さんの「東京」、これ渋くていい…昔聴いていたRAJIEの曲に雰囲気が似てる…RAJIEって枯れててセクシーで夏のけだるさを感じられて好きだった…と思い出に浸っていると次の曲は「サ…

またしても木更津。その1

最近あまりにも暑い日が続いたので、プールに行くことにした。しかしただプールに行くだけではつまらない。やっぱり温泉もないとね(笑)、ということでスパ三日月木更津に行ってきましたー。一応木更津キャッツアイDVD無事入手記念!でもあり(何故言い…

第2子について考える。

私には今息子が一人いる。結婚してから子供を産むまでかなり年数があったので、周囲から「まだか」「産まないのか」という余計なおせっ・…失礼、お気遣いを頂いたことも度々。最近では「二人目は?」という質問をよくうける。いや別に普通の感覚だとは思う、…

私が三谷幸喜を好きなわけ

いつレンタルビデオ屋に行っても貸し出し中だった「みんなのいえ」をやっと見ることが出来た。(遅っ!)三谷作品にはお馴染みの役者さんたちが、ほんのチョイ役から主役まで数多く出演している。新顔のココリコ・田中くんと八木さん(アナウンサー)にもち…

ライナスの毛布

最近めっきり暑い。早くも夏バテの気配を感じる虚弱体質のワタクシですが、皆様はいかがおすごしでしょうか。こんなに暑いのにタイトルに「毛布」なんて言葉を書いてしまった。しかしライナスの毛布は毛布であってタオルでも手拭いでもないのだから仕方がな…

祝!MVP!!

今回のW杯のMVPは、てっきり優勝したブラジルの得点王・ロナウドかと思っていた。8得点だし。それがなんと!オリバー・カーン様の手に!(喜!嬉!幸!快!)そして話題騒然となった「オリー・カーン」のCDも日本発売間近か♪優勝はできなかったけれど…

残されたものは…

日韓共催W杯が終わった。ひとことで言えばこの一ヶ月、色んな感情を味わう事が出来て楽しかった。日本の活躍、韓国の驚異の躍進、強豪の敗退、新勢力の大活躍。決勝リーグに入ってから俄然注目していたカーン率いるドイツが決勝戦までコマを進めたことで、…