2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生楽ありゃ苦もあるさ?

近場で買い物をしたあと家に向う道が渋滞していたので、なぜか木更津へ(笑)。夕刻に「かずさ木更津」に到着。今までになく異常に混み合っていることを怪訝に思いながら入ると、ニッコリ笑うおりも政夫氏の写真が。つい最近テレビで放映され、急に人が押し…

潮干狩り

先輩一家に誘われて近所の浜へ潮干狩り。タイミングが悪かったのか収穫は限りなくゼロに近かったが、久しぶりの潮の香りと砂浜の感触が懐かしく心地良かった。それにしても晴れた昼間に外で飲むビールはどうしてあんなに美味しいのだろう?

ドラマ話あれこれ

きゃあああ〜っつ!当たった、当たったの、木更津キャッツアイのシナリオ本♪くじ運の悪い私が100名様に選ばれたなんてウソのよう!別にクドカンのサインがしてあるわけでもないが心底嬉しい。KCEへの熱い想い(笑)が天に通じたような感じだ。中身も濃い…

WOWOWさまさま♪

4月からわがおんぼろマンション(大家さんすまん)にもようやくケーブルTVが導入され、うちも遅れ馳せながら多チャンネル生活がスタート。昨夜はWOWOWで綾戸智絵LIVEがあった。そりゃもう良かった!綾戸さんの存在を教えてくれたスマ友Mさんにも感謝!!彼女…

気管支炎だがSMAPを語る

最近体調がイマイチだなぁと思っていたらやっぱり咳がとまらなくなり、あっという間に気管支炎。我ながら情けない…。いつも(良心的なので)弱い薬しか出さない内科で強めの薬を処方してもらう。しかしだ。「もし服用後に手が震えたりしたら御連絡下さい」っ…

運命の分かれ道?について少々思いをはせる

スタートは出遅れたが天気も良いし上野動物園に行くことにした。ちょうどお昼時に上野についたのでまずは腹ごしらえ。上野といえば、上野精養軒(シュウマイ屋さんではなく、伝統ある洋食屋さん)。駅前の東京文化会館2階に精養軒が入っていることに気付き…

今更ですが、ナビィの恋

ずーっと見たかった映画・ナビィの恋。この度やっとビデオで鑑賞できた。「ちゅらさん」のおばぁが出ているということだけは知っていた。だからおばぁを見るだけでも泣けそうな気がしていたのだ。たまにいますよね、そこに笑って座っているだけで泣けてくる…

今日はおかまキャラ(ミーコ)で!

久しぶりの登場だわぁ、アタシよ、ミーコよっ。なんだかスミコは「精神的に疲れた」とか利いた風なこと言って寝てるから、変わりにアタシが来たってワケ。(注:ミーコはスミコの中のおかまキャラです。)それにしても世の中いろいろだわよねぇ。アタシ難し…

毒を吐かせて〜!

この日記を読んでくださっている皆様。いつもありがとうございます、私の戯れ言につきあっていただきまして…。今日はより一層「戯れ言度」が増す予感。一応おことわりしておきますと、?悪口がお嫌いな方?SMAPには興味のない方?(よもやいないかと思いますが…

春の伊豆旅行(5)

(1)〜(4)からの続き。【3月30日】晴。伊東にはこの十年数え切れないほど訪れたのだが、まだまだ知らない場所があった。その代表格が大室山。もちろん山自体の姿は伊東にいれば目に入るし、ふもとにある「さくらの里」は知っていた。しかしリフトで…

春の伊豆旅行(4)

【3月29日】大雨。ドライブ日和とはまったく言い難いが今日も車に乗りこむ。目指すは大トラが前から行ってみたかった「千人風呂」。しかしまたもや「宿の名前がわからん」と言う…。「コンビニで情報誌をみたらわかるから大丈夫だ!」と大トラは自信ありげ…

春の伊豆旅行(3)

その2からの続き【3月28日】昨日とは対照的な晴天。箱根といえば大湧谷。大湧谷といえば黒卵。(また食べるものかい!)いえいえ、一度は見てみたかった大湧谷の風景をめざして、いざ出発。自然遊歩道をドラと手をつなぎ歩く。日頃2〜3時間は散歩している…

春の伊豆旅行(2)

春の伊豆旅行(1)からの続き。【27日】朝から雨。箱根には小さな美術館が数多くある。大人だけならば美術館めぐりをしても楽しいし、雨の休日に温泉宿で読書なんてのもオツだ。しかしドラにはそんな選択肢はない。悪天候でもドライブしかないわけで。(泣…

春の伊豆旅行(1)

大トラがようやく休暇をとれたので、家族旅行に出かけることとした。箱根と伊東に2泊ずつ、温泉好きな我が家には文句なしの春の伊豆である。当初、あと1〜2泊できるはずだったので少し残念だったが、まぁ贅沢は言うまい。(なんて淡々と書いているが、実は…