2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

組!とロッテ戦

昨日、新選組!スペシャル(総集編)のDVDが届いた。20%引きだったので差額でDE-LOVELY(五線譜のラブレター)のサントラも買ってしまった。お財布は寒くなっても心はアッタカイさ!(やや強がり)そして、じっくりと見ましたよ。もちろん特典の隊士座談会…

プチ湯治

火曜日から昨日夕方まで、ドラと二人で伊東の保養所へ行っておりました。何しろベランダ工事が日々是壮絶なもので…。それと、先日茨城へお墓参りに行って以来ドラが大変な状態になってしまったので温泉は効くかもしれないと思いまして。大変な状態というのは…

区切りの三月 その2

昨日はよくわからん疲労感漂う駄文を書いてしまい失敬しました。気を取り直してドラ日記の続きを今のうちに!今のうち=大将&ドラが帰ってこないうちに、の意。多分今頃どこかの温泉だな、彼らは。実は昨日、私だけ一足先に電車で戻ってきたのだ…ベランダ工…

とりあえず

日記のタイトルにとりあえず、はナイだろう…とセルフツッコミしつつ。18日から春休みとなったドラについてのあれやこれや(特にゆめかちゃんとの出来事・その2)を書きたいのだが心身ともにやや余裕のない数日で。昨日、今日は大将の実家へお墓参りに行き仮…

区切りの三月 その1

ドラ(息子・仮名)の幼稚園は今日が終業式だった。4月に年中さんから入園した当初は母子共に慣れないことも多く緊張もしたが、思ったよりも共同生活にスムーズに溶け込めたドラ。春の遠足・七夕・プール・夕涼み会・バザー・運動会・秋の遠足・発表会・ク…

最近のTVとラジオのツボ(スマ・その他)

●勘三郎襲名・口上(BS)どの方も心づくしの、そして茶目っ気たっぷりの祝辞を贈っておられたのでほろリとしたり思いきり笑ったり。口上ってこんなに楽しめるものだったのね。女形の中でもひと際お美しい玉三郎さんが「若い頃は『ずっと勘九郎でいく』と仰っ…

時をかける少年

今日はホワイトデー。菓子製造業界の画策とチョコによるエビ鯛作戦を目論む女の陰謀とが絡み合って出来た日(そうか?)。バレンタインにチョコを贈ったのは夫と息子だけというシケた女には関わりのねぇ日でござんす…と思っていたが、その二人が昨日散歩に出…

蛇よ!を観た その2(ネタバレあり)

↑からの続き4話「刺したね」恋人に裏切られ、無関係のひきこもり(松尾)を刺してしまった女(大竹)。10年目にやっと外に出た途端、女に刺されたひきこもりの喜劇…じゃなくて惨劇…なはずなのに「どうして自分だったのか理由を教えてくれ!」とくねくね切望…

蛇よ!を観た その1(ネタバレあり)

面白かった!それ以外にどんな感想を書けばいいのだ?というくらいに。でも書き残したい。頑張ります。松尾スズキと大竹しのぶによるショートコント風二人芝居が4話、その幕間に白黒映画(出しっぱなしの女)が3回に分けて流れる構成。1話「初めてのSM」沼地…

箇条書きでもムンク顔 その2

6日青山・スパイラルホールにて「蛇よ!」を観る。松尾スズキ作・演出で大竹しのぶと松尾スズキの二人芝居。これについては別途書きます(予定)。一言。ものすご〜っく面白かった!しのぶ最高〜っ!スズキ最高〜っ!この日の「黒バラ」はフランボワーズ中居…

メッシュ養生シートの憂鬱(シリーズ・ムンク顔?)

ベランダの手摺の向こうに足場が完成した。足場を覆い尽くすメッシュ養生シートも取り付けられた。部屋が、暗い。あさのひざしのなーかもー とてもー くらーーーい想像してください。イケナイ☆ルージュマジックをムンク顔で歌うスミコを。あかん、自分まで暗…

ムンク顔はつづく

なんだか↓の日記は思わぬ方向に話が転がってしまったが。もう少しだけ「依存」について。私は自他共に認めるスマ依存症だ。(んなもん自他共に認めてどーすんねん!)いい具合に距離をとって付き合えばお酒もスマも体にいいはずなんだが、依存すると喜びも悲…

ムンクの叫び顔になりつつ

書きたいことが沢山あるのにちっとも書けやしない。理由はベランダ補修工事が昨日から始まったから。足場組み立て工事で凄い騒音、そして窓の向こうに作業の方々が頻繁に行き来するのでどうにも落ち着けない。嗚呼これが4月末まで続くなんて!家出したい!…