2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラ幼稚園を休む

今週はドラが風邪で熱を出し幼稚園を三日休んだ。日中は熱があっても元気なのだが夜になると咳き込み嘔吐することも。そんなわけで私も寝不足の一週間でござんした。今日になって咳は残っているが熱は下がった、ああ良かった。やっぱり健康1番茶目っ気2番…

WHAT A WONDERFUL WORLD

先日ケーブルから捕獲した「ボウリング・フォー・コロンバイン」を今日になって見た。時まさにカンヌ祭り。ハニー木村@レッドカーペットは本当にいい顔をしていた。興奮と晴れがましさに縁取られた頬、どこまでも前向きな闘志に満ちた眦、喜びと誇りと照れ…

眠い。最近ドラ(仮名・息子)の寝言と寝返り(というのだろうか、寝たままキックやパンチを繰り出す)が激しいため、もともと眠りが浅い私の睡眠がさらに妨げられている。寝言は大将(仮名・夫)もかなりハッキリしていてしかも多発する、遺伝なのだろうか…

三谷ラヴ(はぁとてんこもり)

昨日も新選組!は面白かった。なんでこう面白いのかちょっとだけ考えた。人を見る目がユーモラスで多面的なのは三谷作品の特徴だと思う、結局は人物の描き方が好きか嫌いかでそのドラマを楽しめるか否かが決まる気がする。もちろんそれだけではなくて台詞が…

ひええっ

更新してみてビックリ!なんで勝手にフォーマットを変えるのだ、さるさるよ…。ううむ…お引越しすべきかのぅ…。

今週をまとめて

ありゃりゃ、また一週間がアレヨアレヨという間に。月曜日。スマスマの「さよならの恋人」に壊れる。何度リピートしたかわからんっす。紅白の「花」を越えそうな勢い、廃人だもの。みつお?5人まあるく向き合って光を反射しあって!なんて贅沢な画面だこと…

ドライブインカリフォルニアを観た その2

(その1からの続き)ドラと成田に出かけた大将から携帯メールが入っていた…「すみません鍵を忘れました」…。これぞ喜劇的悲劇!いや悲劇的喜劇か?なんという間の抜けた!おそろしく初歩的な!ありえない展開になっちまったじゃないかっ!仕方なく、後ろ髪…

ドライブインカリフォルニアを観た その1

咳は出るのに声が出ない〜と弱音を吐きつつ日曜日は下北沢へ。待ちに待った松尾スズキの「ドライブインカリフォルニア」観劇の日、風邪なんか知るか!喘息なんかオトトイきやがれ!と半ばヤケ気味で出かけてきた。マニアにはたまらない超豪華キャスト(小日…

夢と参観とナイショ

昨日の平松愛理@金スマの歌にちなんだタイトルにしてみやした。どうでもいいが最近うたばんと金スマがかぶりすぎだ。ボーダレス?でもTBSはアテネオリンピックのメインキャスターに中居さんを選んでくれたから大目に見ちゃう…って何様じゃ?夢。先日「吾…

GWもあっという間に。

大将が4/30に有休をとれたので今回のGWは7連休だった。そこで29・30日で湯沢の保養所に二泊、1日は奥日光に一泊してきた…のだが今回はあまり冴えない旅行になってしまった。というのも連休前から私とドラが風邪をひき、特に私はまたもや喘息症状が出始めてい…