2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼうずがじょうずにびょうぶのまえで

貝の会見をしておった、とタイトルに続いて言葉遊び。奥様ご覧になりましたー?中居さん、坊主頭がほんにお似合いでワタクシまたしても惚れ直しましたですよ、おーほほほほ。映画「私は貝になりたい」は11月22日(いい夫婦の日らしい)に公開だとか。楽しみ…

泣いたり笑ったり怒ったり笑ったり その3

ドラと学校といえば先週の金曜は授業参観&懇談会であった。2年生最後の授業参観は算数で、色々と感慨深かった。思い返せば一年生最初の授業参観は、担任のO先生はガッチガチに緊張しておられたし子供たちはまさにサル山のサルだった。その後の懇談会で、新…

泣いたり笑ったり怒ったり笑ったり その2

昨日の佐々木夫妻、これも大いに笑って泣いた。ゴロちゃんに笑わされ古田新太に泣かされた。「これ面白いのにどうして視聴率が悪いかなぁ」とつぶやく私に、大将(夫・仮名)が一言。「そりゃあんたが面白がって見てるからだ」…あんまりな言われようだ。確か…

泣いたり笑ったり怒ったり笑ったり その1

週末のちりとてちん(またTV話かっ)。ついに師匠がみまかられ…その描き方のニクイことったら。HDDに録画した15分をまだ消せない、きっと消せない、ずっと消せない…(保存すりゃええやんか!)週末の四大陸(フィギュア)。マオー(浅田)も素晴らしかったが…

三連休はひたすら養生 その2

火曜は喜多善男。好きな役者さんが多く出ているので、ストーリーより芝居に見惚れる。小日向さんと加藤治子さんの親子なんて、そこだけずっと見ていたいくらいだ。水曜はドラマは見ず(巷で噂の斉藤さんはちょっと見ればよかったかと思いつつ、ママさん同士…

三連休はひたすら養生 その1

連休前の喉痛が本格的な風邪となり、その上ドカンと玉姫様までおいでになり体調ボロボロの三日間であった。しかし今は諸々上向きとなりそれにつれ精神状態も改善されたので、どうかご心配つかまつるな…皆々様はお元気であらせられましょうや?新品のくせに何…

プププ星人の歌

↓の日記があまりに不毛かつ情けないものになってしまったので、お口直しのつもりで珍しく同日二回の更新。先月、私の誕生日にドラ(息子・仮名)が贈ってくれた歌をご紹介します。曲は‘糸巻きの歌’なのでつまりは替え歌であります。なるべく原文そのままでUP…

さぼっている間に二月

寒い。近頃やけに寒い。雪が降るし積もるし凍るし。このところ軽い精神的引きこもりを自覚しているのだが、こう寒くては拍車がかかってしまう。なんで精神的引きこもり傾向にあるのか。分析してもしょうがないと知りつつ、マイナス思考の時の常として「せん…