2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

空蝉日記 その10

オーラスしゅうろー!トリプルアンコールは本編+三回なので日記は4回更新…っと。(だからヒマ人なんでしょー?子供は寝たしダンナは遅いだけでしょー?)目出度くスマコンの夏が終わった!よくわかんないが楽しかったみたいで良かった!そうさ、スマへの愛…

空蝉日記 その9

オーラスなので日記も三回更新(トリプルアンコールを気取ってみたが、やっぱり単なるヒマ人)。4日アリーナについてのマイナスイメージはその8をご参照ください。とにかく見えるものを見て感じられるものを感じよう、そう気持ちを切り替えてステージのメン…

空蝉日記 その8

オーラスなので日記も二回更新。(単なるヒマ人)国立競技場のアリーナについて何の前フリもなく書いてみる。9月4日は埋もれアリーナG9ブロックだった。スタンド最後部にいた前日は「思ったより国立ってコンパクト♪」と嬉しくなったのだが(その理由は座席が…

空蝉日記 その7

とうとうこの日がきてしまった。05年スマLIVEもオーラスだ…自分が行けなくたっていつでもオーラスは特別な意味を持つ。メンバーが誰も怪我せずに(唐突な記者会見もなしに←蛇足)無事に有終の美を飾れそうで何より。今年のスマコンの中身について、私はどっ…

空蝉日記 その6

マメに更新していたかと思えばパッタリ書かなくなったり。波がありますな、この波ってのが心理状態ともややリンクしております。スミコです。いえ、空蝉です。(どっちゃだってええ。)三連休の前半は福島県の「あぶくま鍾乳洞」や「スパリゾートハワイアン…

空蝉日記 その5

マメな日記更新=現実逃避の空蝉ざます。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は朝からうるうるしておりました。いや別にスマに逢えないからとか、やらなきゃならないことが山とあるのにやる気になれない愚図な自分に嫌気が差してとか、喘息・鼻炎にもってきて…

空蝉日記 その4

昨夜は〆張鶴・月(日本酒)を冷やして焼きウニや秋刀魚、辛子蓮根に明太などをつまみながら飲んでいたらグイグイ進んでしまって、今日はやや二日酔い。大将とドラが9時過ぎに寝たあと、ゆっくりお風呂に入ってスマスマ・宇宙SPを見ていたらまたしてもお酒が…

空蝉日記 その3

今日から名古屋で4日間スマLIVEだ。月を見ても鼻をかんでもスマ@名古屋に思いを馳せる空蝉です。鼻をかんでも…その心は。なんだか昨日辺りからくしゃみ鼻水が凄いことになっているから。花粉症?ぶたくさ?稲?スマ不足?(ちゃうやろ…)喘息も少し出ている…

空蝉日記 その2

今日は国立3日のMCを中心に思い出してみる。3日、4日とビデオ録りだったのでスマさんたちは全体に何割増しかだった気がする(笑)。MCも日産より格段に楽しかったような。自分が見た日程のLIVEがDVDに残るというのは嬉しい。特に私のように目が節穴で気持ち…

空蝉日記 その1

国立競技場でのスマLIVEが終わってもう10日以上経ってしまった。毎日ちゃんと…そりゃ嘘か、なんとか表面上は普通に暮らしているけれど。やはりどこか漂流している感覚がある。燃え尽きたとか無事にミッションを終えたとか、そういう気はまったくしないのでど…

ディズニーシーデビュー その2

ドラも私も今回がシーデビューだったので、右も左も分からないまま歩き場当たり的にアトラクションに乗り、たまたま時間の合うショーを見たりした昨日だった。その割には比較的スムーズだったのはやはり平日(しかも夏休み明け)効果だろう。どうしても子供…

ディズニーシーデビュー その1

またしてもスマコン関係ではない日記です、いつも予告と本編の内容が違ってすいません…。土曜日、ドラの幼稚園でバザーがあった関係で今日(12日)は週初めなのに「お疲れ休み」だった。どーでもいいがあたしゃバザーにも当然ドラを連れて行ったし、土日とも…

総選挙の夜に

これでよかと?ホントによかとね?圧勝だけはさせたくなかったんだがな。そう考えるのは既に少数派になってしまったということか?そこーにいーけばーどんーなゆーめもーかなうとーいうよーああ現実逃避。そういえばすぃんごさんが月9で孫悟空をやるんだっ…

祝。CDデビュー14年

1991年の9/9、スマさんたちはやっとCDデビューをなさった。結成は88年だから3年間放牧されてたようなもんだ。91年9月、ナカイ19・キムラ18・ゴロウ17・ツヨシ17・シンゴ14才。それが今じゃ33、32、31、31、28でっせ。88年に社会人となり福岡で働いていた私が…

我が名は廃人(或いは抜け殻)

行って参りました、国立競技場。3日も4日も、チケットがなくて入れない人たちがそれでも入りたくて「譲ってください」の札を持ち千駄ヶ谷の駅界隈にあふれていた。それを見ただけでたまらない気持ちになり、自分は両日ともチケに恵まれたという幸運に心底感…

ネタばれあります。2005年・宇宙の旅 その5

明日また国立でスマさんたちとの逢瀬だと思うと、ここんとこ下がり気味だったテンション(ちっともそんな風には思われないでしょうが、こんな私でも普段はテンション低く暮らしているんざます)もグッと上がってきた。箇条書きのつもりだったものが当初の予…

ネタばれあります。2005年・宇宙の旅 その4

・コントコーナースマスマのキャラてんこもり。シマオも登場。クリケイちゃんの恋におちたらが流れスクリーンにはエンドロール。凝った作りでツボ。・レイザーラモンHGかデューク更家かと囁かれるすぃんごソロここで書くのも変だが慎吾は本当に天才。コンサ…

ネタばれあります。2005年・宇宙の旅 その3

日産スタジアムにまつわる雑記。その1その2は8月11日あたりの日記にあります(なんつーアバウトな…)。その3〜その5は箇条書き+αにて失礼します。・オープニングは練り歩き18代目勘三郎さんや9代目正蔵さんに影響されたのか?アリーナ後方から登場したスマ…

9月!宿題できたかー?

今日は待ちに待ったドラの始業式。すーぐ帰ってきちゃうけど、おほほ。来週からが本当の2学期、とにかく果てしない物語かと思えた夏休みがやっと終わったのは嬉しい。(ドラよ許せ。君と一緒の夏は楽しかったがマンツーマンな40数日はシンドくもあり。)私の…