2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

有名なものを食べた、の巻

テレビでは何度も見ていたのだが実際に食べたことはなかった人形町「玉ひで」の親子丼。とろ〜りとした黄色い卵、なんとも味わい深そうなしゃも肉、1時間も2時間も行列してまでも食べたい人がザクザクいるというその親子丼を…ついに食べてしまった♪でも人…

空耳アワー

私は別に老人ではないがちょっとガチャ耳である。そそっかしいだけかもしれない。本当は老人なのかもしれない…。ある所で道をたずねたとき、「この先の交差点を曲がって…」と言われたのを「巨大餃子店を曲がって」と聞き間違えたことがある。アタマん中には…

魔法使い

僕の魔法使い!ご覧になりましたか〜?みなしゃーん!!(←もう壊れているらしい)馬鹿馬鹿しくて荒唐無稽で突拍子もなくて…大好きッ♪えー(ちょっと冷静になったフリ)。土曜日9時からのTVドラマの話、脚本は愛しのクドカン!HRが終わってポッカリ空いてしま…

千葉探訪の休日(2)

12日の晩8時くらいから深い眠りについたドラが朝5時前から起きだして騒ぐこと騒ぐこと…。夜更しならいくらでもできるが早起きは苦手という典型的都市型人間(うそです、ただの宵っ張りの朝寝坊)の私は、朝からテンションの高いドラが非常に辛い。耳元で「…

千葉探訪の休日(1)

12日(土)は木更津へ。(キャッツアイ映画化記念!とかいってみる。)いつものルート(産直野菜売場→品揃えが素晴らしい酒屋→温泉&水汲み→夕食)でなんの迷いもなく行動していたのだが、商店街に「氣志團万博」というポスターを発見し大将(夫・仮名)と…

ひっさびさのコテスマ!

●日曜のパワスプ●鴨川からの帰宅途中にパワースプラッシュ(bayFM)を聴いた。しんつよコンビのラジオ番組なのだが、忙しい時期はどちらかひとりでやっていることも多い。13日の分はちゃんと二人でやっていて、それだけでほっこりしていたお安いスミコである…

爆睡!

昨夜ドラを寝かしつけていたら、一緒に爆睡していた。なんと夜9時半から朝7時までっ!大将(夫・仮名)が帰ってきたのも朝出勤して行ったのも確認していない、ははははは〜!(超悪妻?)テーブルには食べ散らかした形跡がくっきりと…。(超悲哀?)食事は…

名残の花見

昨日の雨でほとんど散ってしまったかと思われた桜だったが、家の前の木にはまだかなり枝に残っている模様。歩いて15分ほどの「森林公園」にドラと出かけてみた。ここには小さいが池があって、鴨や鯉が泳いでいる。手入れが行き届いている感じではないが、…

体調やや不良なれど…

春先だから…なんだろうか?睡眠障害は(軽いままだが)解消されないまま、腰痛もひどくなってきた。PCの前に長く坐るのが苦痛。ああ、なんてババクサイ書き出し。久しぶりの更新なのに…すいません。こんな状態だったので、今日は近場の温泉に出かけた。野田…

木更津〜!キャッツ!映画化!うっひょ〜!!

昨日(真夜中に)再放送されている木更津キャッツアイで、重大発表があるらしいよ…とスマ&KCE友のMさんに教えてもらったので、録画して寝た。朝イチでビデオチェックしたらぶっさん(KCEの役名、岡田准一くんがやっている)たちが円陣を組んで叫んで…

分析結果およびスマスマ感想なども。

睡眠障害の一因が「スマひでり」にあったことが判明いたしました。あくまでも一因、です!(といまさら言い張ってみてもきっと説得力ないなぁ…まぁいっか。)昨日のスマスマSPは、ともかく美味しそうに食べたり笑いながら喋ったり、黙々と作ったり(してた…