2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全員30代

今日はSMAP香取慎吾さんの誕生日です、おめでとうございます!(記念すべき?30歳の誕生日なのでフルネーム&ですます調でお祝い申し上げてみました。)数年前から「俺まだ20代?もういい加減30だろ?って感じ」てなことを仰ってたすぃんごさん、やっと30代…

業務連絡

新しい携帯電話を手に入れました。(ちなみに簡単ケータイではありません、おほほほ☆)こちらをお読みの方で、不肖スミコとケータイでのやりとりをしていただいたことのある方にお願いいたします。当方の不手際でツーカーに登録していたデータが全てなくなっ…

納豆と整骨院とケータイショップ

(本日のタイトルは‘昨日久しぶりに’という共通項を持つ物と場所)・スーパーで納豆を買った。適正価格に戻っていたのでよしよし、と目を細めつつ違うメーカーのを1パックずつ2種類選んでホクホク。これでまた冷蔵庫には常に納豆をキープできる、個人的には…

ユダヤ人の社長

昨日、野田秀樹作・演出の舞台「ロープ」を観てきた。これについての感想は別途…書きますとも今度こそ。今日は一言だけ。プロレスをモチーフにして現代社会とそこで生きる人間を描き出した今回の作品は、野田さんにしては親切丁寧なる説明が施されエピローグ…

いいやつの話。その2

20日からの続き。たくさん使わせるのは気が引けるので、うんと安い(でも白い蕾が可愛らしい)ミニバラの鉢植えを選んだ。1000円札を出しておつりをジャラジャラ貰ったと喜ぶドラ。ミニバラにも負けない可愛らしさだぜっ。結局ケーキは買わず。朝昼晩すべて…

いいやつの話。その1

最近ずいぶん調子が悪そうだなぁとは思っていた。すぐ疲れるししっかり休まないと動けないし、もともと地味な性分に磨きがかかりやや偏屈な印象を受けるようにもなっていた。でも、いいやつだったんだがなぁ。流行なんてまったく気にしない筋の通ったやつだ…

世界のことも我が家のこともあれこれと。

阪神大震災から12年。地震の備えがいまだに万全ではない、懐中電灯の電池を一個ガスレンジに流用したんだった…とにかくあれからちゃんとしとこう。昨日、夜のニュース番組にゴア元副大統領が出演していた。地球温暖化について語っておられた。見た人の大半が…

新ドラマのあれもかきたいこれもかきたい その2

(15日付けの日記からの続き)「ハケンの品格」は極端なキャラ設定&誇張されたつくり(ストーリー、演出ともに)ではあったが単純に面白かった、西部劇みたいなもんだと思えば気楽に楽しめると思う。馬…じゃなくてクレーン車にまたがったシノリョー、かっく…

新ドラマのあれもかきたいこれもかきたい その1

華麗なるハニーの華麗なる番宣をほぼ全て華麗に捕獲し、華麗なるラムちゃん(満足度200%)を作成した上で臨んだ華麗なる第一話。副音声かと思うほど多く挟まれるナレーションと、壮麗な家具調度品の中にあってもう少しどうにかならんかったのかと首を捻った…

年末年始のあれもかきたいこれもかきたい その3

(↑からの続きです)9日〜11日。ドラの始業式と同時にPTA活動もスタート。冬の登校指導は寒いっす、老体に鞭打って頑張るっす(そんなときばっかり老体とか書きたがるずるいやつ)。大将は仕事始めの5日こそ早く帰宅しましたが今週はもうすっかり通常モード…

年末年始のあれもかきたいこれもかきたい その2

(↑からの続きです)3日〜5日。プチ喘息症状と激しい腰痛、嫁ダーからの帰還による疲労の三重苦でダウン。4日に成田山へ初詣に行くという大将&ドラに「私の分も祈ってきてね」と弱弱しく手を振った割には居間に戻った途端、凄い勢いでHDDの電源を入れました…

年末年始のあれもかきたいこれもかきたい その1

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。と新年を寿ぐのも気恥ずかしい正月11日(鏡開き)であります、松の内(今じゃ7日までを指す事が多いようですが元来は15日だったはず…苦しい言い訳?)ギリギリのご挨拶となり面目…