2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

色々見たのに色々書けず

ああー冬休み、な毎日を送るスミコです。皆様いかがお過ごしでしょうか。スマさんの出演番組はタイムラグがありつつもほぼ全部見ている(はずだ)し、ドラマ最終回も大体見た(気がする)し、フィギュアもきっちり見届けている(つもりだ)し、忘れちゃいけ…

うぐぐぐ

ライブDVD、昨日夕方フライングゲット(略してフラゲ、自分なりに感情をこめて言うならフラゲッチュー☆気分的にはハニー木村さんの悩殺ウィンク付き☆)してきました。ついでにスマップさん表紙の年末年始特別号TV誌も4冊一緒にドーン。(4冊まとめてレジに出…

パルコ劇場にて

三谷幸喜作・演出「グッドナイトスリイプタイト」を観た。中井貴一と戸田恵子による二人芝居は、コメディらしい要素をたっぷり持ちながらとても苦く切ない大人の話であった。(以下ネタばれあります)ひと組のカップルが出会い、結婚し、すれ違い、別れにい…

愛してるんだけどバトン その2

その1からの続きでやんす☆・嫌いなところは? 嫌い?嫌い…とまではいかないけど、苦手…とかちょっと残念…とか、そんな程度なら結構あるかも。言葉遣いがたまにへん。自分だってSMAPのくせに(SMAPと一緒にいる時に)MCのポジションに頑固にこだわ…

愛してるんだけどバトン その3

その2からの続き。かなりな独り言あるいは思いでぽろぽろ。・回したいヲタさん5人にどうぞ あのー、友達が少ない上に人との距離感を測るのがすっげー苦手な性分なので。バトンをお渡しするにあたりここにお名前を挙げていいのか悪いのか考え始めると眠れな…

愛してるんだけどバトン その1

敬愛するたまこさん<a href="http://d.hatena.ne.jp/tama_co/l"></a>から↓のようなバトンが回ってきました。晴れがましくおこがましく、どうしましょうと汗ばんだりラジバンダリ。とにかくやってみました!やってみたら楽しかった!ありがとうたまこさん!『愛してるんだけどバトン』お題はズバリ【なかい先…

びびび

びびってます。ネット上の「バトン」なるものを渡されまして。不惑を過ぎての‘生まれて初めて’。(心臓に悪いっすぅ、たまこさんッ。)…バトンといえば弾丸ファイター。そんな発想しかないこたつスミコは、あたふたーあたふたーとしておりまして、せっかくの…

ハッピーフライトを観た!(ネタばれもスマネタも)

近所の映画館は鑑賞スタンプが4個貯まると一回無料で映画を観られます。その素晴らしいサービスを先ほど享受して参りましたー。想像通りに楽しかったー!色んなバリエーションで笑わせてもらったー!思いがけず途中ほろっとしたり。なんでしょうかねぇ…一生…

完走賞 その2

(その1からの続き)ファンよりも本人たちが楽しいライブ。そんなスマたちを見るのが何より幸せなライブ。これが「あるのかないのかわからない」状態におかれるのが正直シンドイんだけど、でも彼らも「またやりたい」「必ずまた逢いましょう」と言ってくれ…

完走賞 その1

今日はドラ(息子・仮名)のマラソン大会があり、朝もはよから応援に行ってきた。3年生からは校庭何周…ではなく森林公園周回コース(3年は2周)となり、いよいよ「マラソン」らしくなるので直前の練習につきあった。これが結構きついんっすよー。ちょっと…

こたつでオーラス

今日・明日の札幌ドームでSMAPの今年のツアーは終了。何度も言うけど(悔しいから)、ド平日の札幌には逆立ちしたって行けるはずもないので、オーラスはぐわっと念を飛ばして生霊スミコとなる予定。参加の皆様、会場でただならぬ萌え気配を感じたらそれは私…