2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

D→A、T→E、S→G…or… I?

*注意書*マンハッタンラブストーリー(MLS)をご覧でない方にはいっちょんわからん(まるでわからない)内容になっております、あいすいません!ドラ(息子・仮名)は実はMLSのファンである。さすがにオンタイムでは見たことはないが、録画したもの…

あなどれない

近ごろドラ(息子・仮名)は散歩中も脳内ペット達とよく話している。「ねぇマッピー、もう寒くなったから冷房は切ってね。雨が降りそうだからワイパー使ってね」どうやらマッピーはドラが乗る機関車@頭の中、の運転手をしているらしい。「マッピーしかいな…

連休のこと・昨日のスマスマ・映画の感想

3連休は新旧いろいろのスマ映像(各方面から届けられたものを含む♪)を楽しみ、以前BSやケーブルで放送された映画のビデオを消化し、友あり遠方より来たるまた楽しからずや…と盛りあがり、久しぶりに乗った深夜の電車で涙を流す女性に密かに念を送り(?…

卒倒したスミコの代打でミーコ現るっ …の巻

今日はミーコが登場よっ!だってねぇ、スミコはつかいもんになんないのよぉ今。なんだかね〜え、ポポロっていう雑誌を買ったらしいんだけどねー。「ぎゃーーーーーーッ!!」って絶叫したあと倒れちゃったのよー。どーしたのかと思ってちょっと見たらね、スー…

高尾山・吉祥寺・スマスマSP

どういうタイトルだよ?さぼりがちな日記を箇条書きで済ます気満々と察知された方もおられましょうな。えー。日曜は大将の発案で高尾山へ。おりしももみじ祭りの真っ只中、物凄い人出であった。ここは原宿か?っていうくらい若者も多くてビックリ。ひょっと…

ラブラブマンハッタン

もうたまらんたまらんたまらんっ!たまらんという言葉に私はすべてを委ねる!MLS第6話。いいねーいいねーもぉたまらんねー何もかもっ!FからGへの急展開の仕方も、店長の「原ちゃん…!」という心の声も、少年レントゲンも、「応援する!」も、しのぶく…

ドラの災難

私が体調を崩しても全く影響なく元気だったドラが、火曜日に吐きまくった。実は週末から下痢したりちょっと吐いたりしていたのだ。でもとにかく元気で熱もなく咳や鼻水など風邪の諸症状もなく遊びまわっているので、まぁ少し様子をみるか…と思っていたのであ…

寒いのでスマネタ(どーいう関係?)

スローバラードを歌う華奢な包帯閻魔様@ロッ研。ちくしょーっ、そのしゃがれごえすきだあいしてるこのやろーっ!!いっしょにカラオケに行ったら「多摩蘭坂」も歌ってぇ〜っ!!(行けないっつの。)えー、まいどおみぐるしいところをば。その包帯リーダーです…

あったまる

つい先日まで妙に気温が高かったが昨日あたりからぐっと寒くなってきた。そのせいでもないんだろうが、風邪がなーおーらーなーいーっ!!だいたい病院に行ってないのがいかんのだよな…市販の薬を適当に飲んでいるけど効いてるのかどうか…。でも今の季節は特に…

ドラの近況なぞ…

ドラのお友達(脳内ペット)がまた増えた。ここに書き記しておかないと到底覚えきれない(苦笑)。今度は銀色の象だとか。名前は‘食べかけくん’(…絶句)。「だって食いしん坊だから!」とはドラの弁である。食べかけくんもお風呂好きで、浴槽につかっている…

千倉温泉

またまたさぼっておりました、すいません。風邪なおらず。咳おさまらず。でも元気であります、週末は温泉一泊してきましたし(そんなことしてるから治らんのだ)。というわけで、少し時差がありますが温泉日記をば。3日は、大将が突然思い立って予約した宿…

TVヒトコト感想(スマ中心…あしからず!)

1日・MUSIC FAIR。森山良子と矢野顕子。なんて素敵!歌声とピアノだけで鳥肌たつたつ。愛してやまない‘ひとつだけ’や矢野さんのオリジナル曲のような‘椰子の実’も聴けた。どれもこれももう耳福至極!・スマステ。すぃんごさん赤髪。一生懸命元気に振舞って…

なんとか無事に

ドラが某幼稚園に入園できることとなりました。面接といっても本当に拍子抜けするほどなんのこともなくて、受付時間内に行けば殆ど誰でもOKという感じではあったのだが、兎にも角にもひと安心。曲がりなりにも面接ということで、珍しくスーツなんぞを着用し…