2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマ話で箇条書き(時系列ぐちゃぐちゃ)

・映画HERO、楽しかった。映画である必要性は見当たらなかったが(ヲイ)、でもオレ楽しかったからいいの。惜しむらくはラストのネタばれ…それがなきゃもっとインパクトがあっただろうに。でもアタック児玉と松パパのぐっとくるツーショットとか、ため息もの…

家族の肖像

最近ドラ(息子・仮名)と大将(夫・仮名)の話をあまり書いていなかった気がするので、ちょいとまとめて家族ネタを。会話文ではド=ドラ、大=大将、ス=スミコということでお読みください。・ある日カンノの「マイナス5歳の肌」というCMをじーっと見ていた…

さーよーならー夏の日ー

日暮れが早くなり朝夕の空気も冷たく感じられ、もう秋ね…と思っていたらどっこい今年の夏は粘っている。先週末などは連日30度を越え、扇風機をしまうタイミングが難しい。しかし暑くても9月はやっぱり秋。なんてったって夏休みが終わったんだから秋さ。今月…

縁側

ホタルノヒカリが昨日終わった。ドラマ全体としては私の中でホームランでは決してなくて、いいとこ2ベースヒットくらいの感じだったのに、部分的には大声援を送りたいようないいプレーがあったりして、最終回もほぼ満足な仕上がりで嬉しゅうござった。アホ宮…

そーりとよばないで

Oくんにいぢめられたからもうガッコー行かないもーん!ともだちだとおもってたAくんもいぢわるなんだもーん!…と翻訳されて聞こえた昨日の会見であった。そのあとに保護者から「いやーあの子は最近体調が悪かったんですよぉ」と電話がかかってきた感じ。何が…

ちよし(注:こてこてスマネタ)

昨夜のがんばった大賞とスマスマで、私を泣かせるほど笑わせてくれたクサナギさん(以下ちよし)にお礼を申し上げる。生番組の司会に最も向かないタイプのちよしが、毎回よく頑張ってる‘がんばった大賞’。その頑張りは物凄く空回りしている。これまではそこ…

二人の雨宮(注:こてこてドラマネタ)

今年は「友達の少ないパッとしない女子」みたいな夏だった…ということは4日の日記に書いた。そんなパッとしない夏だったけれども、二人の女子と友達になれた(妄想の中でだが)。偶然にもその女子たちは二人とも「雨宮」だ。しかし読み方が違う。一人はあま…

ドラーズ・ブートキャンプ

ドラ(息子・仮名)の夏休みが終わった。44連休という驚異的に長い夏休みが、やっと終わった。昨日が始業式だったが「引渡し訓練」なるものがあり11時過ぎには学校まで迎えに行ったので、実質的には今日が2学期の始まり&私の日常ウェルカムバックの日なのだ…