2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏年の閏日(ただの嘆きの壁)

私が大好きだった父とは、もう一生逢えないのだろうか。 二時間半、電話で話した。 話したというよりも一方的に自説を唱えるのをひたすら聞いていた。 少しでも口を挟もうものなら凄い勢いで怒り罵倒してくる。 あんな人ではなかった。不毛で悲しい二時間半…

RainManを映画館で観たのは…

懐かしのレインマン…ダスティン・ホフマンとトム・クルーズの映画。 日本で公開されたのは1989年2月らしい、ということは私は福岡にいて社会人一年生で(23歳になりたて!…あ、年がばれる!…いや、とっくにばれてーらー旅慣れてーらー、ほらまた古いネタを……

浮かれポンチな箇条書き

・寒いです ・いや、千葉で寒いなんて言ってたらバチ?が当たりそうだけど ・体調イマイチ(インフルではないです)&精神的にもローテンション… ・だったんだけど! ・今朝PC開いたらSMAP「朝ドラ主題歌」決定らしくてTNPに浮かれてます! ・Song of X'smap…

震災から11カ月

先週土曜日、11日で震災からちょうど11カ月が経った。 被災地は厳しい寒さに見舞われている…そして福島原発では、「冷温停止」したはずの2号機の温度が上昇している。 温度計の故障という説もあるようだが、実態はよくわからないままだ。 やみくもに不安がる…

経過報告(アルジャーノンか!)

8日(水)、午前中は平熱に下がっていたのに昼過ぎからちょっと辛そうな状態に戻ってしまったドラ(息子・仮名)。 38度近くまで熱が上がり、咳も酷くなる。 木曜日は病院が軒並み休みなので今日のうちに…と、S小児科に連絡して追加の薬を出していただくこと…

この週末〜週明けのあれこれ

非常にめまぐるしいここ数日。 (めまぐるしいってのは漢字で書くと目ま苦しいなの?…違った…目紛るしい、なんだねーそうかそうかへー。)「めまぐるしい」と「めくるめく」は語感はちょっと似てるけど内実は全然違う。 (めくるめくは漢字で書くと目眩くな…

ドラマあれこれ

今クールで見ているドラマ。・ラッキーセブン…えいた好きなもんで、えへへ。(なんでデレるんだ) ・ハングリー…ゴロちゃんが出てるもんで、へへへ。(またデレた) ・家族八景…原作のファンなもんで、うふふ。(だいぶ忘れてるけど) ・最後から二番目の恋……