2001-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐーチョコランタンファミリーステージ

近所に住むMちゃんのママと一緒に新宿へ。今日はなんと、ぐーチョコランタンファミリーステージだ!(注:ぐーチョコランタンとはNHK教育テレビ・おかあさんといっしょの中の、一風変わった着ぐるみ人形たちが歌ったり踊ったりする子供達に大人気のコーナー…

温泉めぐり

千葉県にも意外に温泉が数多くあるのだが、私達夫婦はかなり制覇に近づいている気がする。しかし・…最近はどこもかしこも温泉を掘ることにしたらしく(笑)、年々温泉の看板が増えているようだ。嬉しい反面、ちゃんとした温泉かどうか疑心暗鬼になったりもす…

最近のヒット商品(我が家限定)

最近我が家で飲食したもののうちこれはヒット!と思えたもの。?純米酒「奥伝寒造り 樽酒・真澄」☆☆☆(ほしみっつ!)これは文句なく美味しいお酒!純米酒だが甘ったるくなく、かといってサラリとしすぎてもいず、スッと喉を通りすぎた後に凛とした味わいが残…

旧岩崎邸庭園散策記

11日(日)は久しぶりに晴れたので大トラ&ドラと3人で上野にでかけた。当初は動物園に行くつもりだったのだが途中で気が変わり、恩賜公園をぶらついたあと公開され始めたばかりの「旧岩崎邸庭園」へと向かった。なんの予備知識もなく看板をみただけで行きた…

ドラの毎日(午後編)

〔ドラの午後〕昼寝から目覚めたドラは機嫌が良ければ自分でトコトコと居間にやって来る。機嫌が悪いときは布団に座って大泣きしている。この違いもどこからくるのか今ひとつはっきりしない。どちらにしろ、おやつか好きなテレビ番組を用意すれば気分は上向…

ドラの毎日(午前中編)

連日SMAPネタの日記となったので今日はちょっとお口直しに(?)息子・ドラの話を書いてみる。〔ドラの朝〕毎朝の起床は7〜8時くらい。とりあえず起きてしばらくは一人でふとんに座り、ウォーミングアップをしている。それに飽きると私を起こしてテレ…

関東スメル会その2

唐突だが「スタアの恋」という今クールのドラマにクサナギつよぽんが出ている。私はこのドラマが好きだ。ドラマ「TEAM」以来剛くんの演技には感動を覚えるほどで、数年前はSMAPがもしも解散したら一番困るのはツヨポンじゃなかろーかなどという失礼極まりな…