2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜更しグセ

もともと超のつく夜型人間の私が、ここ数週間はさらにその度合いを増している。原因は主としてスマ(笑)、プラス個人的なゴタゴタ&帰宅の遅い大将(夫・仮名)ってところか。日中眠くないのかといえば、勿論眠い。しかし昼寝はしていない。なのに夜になる…

MIJ祭り

おお、気付いたら10,000ヒット越えていた。こんなムラのあるスマヲタ日記を読んで下さっている皆様、どうもありがとうございます。自分からはそう多くの方にはご紹介していないのですが、もしかすると直接存じ上げない方も来てくださってるのでしょうか?も…

贅沢っ!

贅沢その1.日テレ、野球中継でのスマの使い方…贅沢すぎ!贅沢その2.SMAPオールナイトニッポンを(雑音まじりだけど)聞きつつ、TVを消音してSPORTS MAX(1時間オシ)でのスマくんたちの映像を見る自分…贅沢すぎ!(喜)贅沢その3.大将…

今日もミーコが日記をジャ〜ック!!

MIJ聴いてるわよ〜!なんのはなし?って思ったヒトの為に説明しちゃうわねっ、アタシはこーみえても親切なオカマで通ってんだからっ♪MIJ=MADE IN JAPAN、つまりはスマちゃんたちの新譜なのよっ♪明日発売日なんだけどっ、店頭には前日から並ぶでしょ〜…

こんな日はコテスマいっちゃうわよぉっ!!

久しぶりにオカマキャラ・ミーコの登場よぉ〜!みんな元気だったかしらぁっ?あら、アタシのこと知らないヒトいるのぉ?アタシはねっ、スミコの中に棲んでるオカマなのよっ。ちょっとイヤなこととかあるとぉ、出てきちゃうってわけ〜。イヤなことってなに?…

那須旅行記(6/7、8)その3

どんどん日が経っていく…もう2週間以上前の旅行の話をナゼちんたら書いているのだろう?とやや疑問に感じつつ…今日でラストにするので気にすまい。えー鹿の湯のお話の続きです。古い古い湯治場の趣、正しき白濁の湯と硫黄の香り。40度〜46度までの浴槽が段…

今週末の出来事

旅行記の途中ですが週末の話をはさみます。土曜に雑誌CUTを買った。クサナギさんとハン・ソッキュさんの対談目当てである。憧れの人を前にそりゃーもう緊張しているつよぽんとゆったり構えるハンさんが良い。真面目な二人の真面目な対談で、ハンさんの質問に…

那須旅行記その2

突然だが私はいま「泡盛・まさひろ」を飲んでいる。先日のスメル会でいただいたものだ、ありがとうMしゃん!ストレートでも美味しいがこれまたいただきものである「純沖縄産・もぎたて新鮮シークワーサー」割りにすると、極上。ああ幸せ…。ひとりの時間って…

那須旅行記(6月7、8日) その1

今回も、仕事が大忙しなのにコマメな大将(夫・仮名)がネットでやすーい宿を探しあて、急遽予約し出かけた行き当たりばったり旅行。那須高原のペンション…だという。珍しい。そういえばドラがおなかに居たとき「ラ・カンパーニュ」という那須のペンションに…

箇条書きにていろいろと…

?風邪、ほとんど完治いたしました!御心配いただいた皆様ありがとうです!気管支炎になってしまい夜中の咳に苦しみましたが、たっぷりアルコール消毒したら治った…。ほんとオヤジ体質。とほほほほ。?先週の那須旅行について書いておきたいことが沢山あるので…

夏風邪ひいた、熱も出た

どうも先週から体調が良くないと思ってはいたんだが。ノドにくる風邪だ、声が出ない。それなのに週末また那須高原なんぞに出かけたため悪化した(自業自得)。旅行は楽しかったが(これについては後日)、昨日から発熱を伴う本格風邪症状…ヤレヤレ。ドラ(息…

新撰組について、他(やっぱりコテスマなわけで…)

昨日の日記の「印象的だったテレビ」にスマステを挙げておきながら、まったく内容に触れていなかったのでまずは追記。新撰組については私も詳しくないが慎吾ちゃんはまったくサラの状態なのね(笑)。でも京都で観光タクシーに関連史跡を案内してもらい、ど…

ここ数日に読んだもの見たものなど…

少し日記をさぼってしまった。別に体調が悪かったとかではなく、ただのさぼりグセですスミマセン。この間に読んだもの。・平成講釈 安倍清明伝(夢枕獏著)・わたしの源氏物語(瀬戸内寂聴著)・雑誌MORE(つよぽんのインタビュー記事のみ)夢枕さんの本…