2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グラン・トリノと官僚たちの夏と任侠ヘルパー

今日はドラ(息子・仮名)の終業式、というわけで夏休み前のかけこみ日記。そしてかけこみ映画とかけこみTVの話題を。近所の映画館でグラン・トリノを一週間限定上映していたので観てきた。クリント爺さん(こら!)が格好良すぎて痺れた…。戦争に深く傷つい…

夏なんです

数年前にラジオから流れてきたタイトルも知らない曲の、なぜだかずっと心に残っていたワンフレーズ。「日傘くるくる 僕はたいくつ」今頃になってPCで調べてみたらすぐにわかった。はっぴいえんどの「風街ろまん」というアルバムに収録されている「夏なんです…

うひひひひ

ちよし新ドラマ、面白かった!スマ友と常々話していることがありまして。スマが出演するドラマはなかなか平常心で見られなくて、自分にとって面白いかどうか、本当に見たいと思える作品なのかどうかすら(初回は特に)よくわからないと。すごく面倒くさい捉…

7月になっちゃいましたねぇ!

今頃7月が到来していたことに気づいたのかスミコよ…。んなわきゃないのだが、なんとなくPCから遠ざかっていたもので。ここ数年どうも梅雨時はあきまへん。空模様がどんよりしてくると心模様もどんより。しかし去年のどんづまりどんよりどろどろ地獄を思い出…