2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「私は貝になりたい」を観ました

先ほど観終わり、頭も胸も痛くなりながら帰ってきました。もうすぐドラ(息子・仮名)が帰宅するので今日はあまり長々と感想を書けません。だからせめて少しだけでも。いい映画でした。辛いし苦しいし救いがないのに、そんな映画は決して観たいと思わないタ…

夫婦鶴いらず

昨夜の仰天、紅白司会がネタになっていたので撮って出しというやつなんだろうな。去年はベー師匠と中居さんがやり、今年はなかなかコンビ(あるいは貝夫婦コンビ)ということで、拗ねるベー師匠が面白かった。スポーツ新聞には「夫婦鶴いらず」という見出し…

笑い死にするかと…

おくさん、ごらんになりましたー?昨日の食わず嫌い。抱腹絶倒って、ああいうことを言うんですよね?笑いすぎて涙がボロボロ出ました。もうちょっとで失禁するところでした。(品がなくてすんません!)いやぁ、いいもんみました。映画のテイストとは真逆だ…

いつかデレデレする日

今朝、ハニー木村さんがTVでデレデレしていた。あんなデレデレ顔は久しぶりに見た。隣にビヨンセがいた。うむ、納得。最近私がデレデレするのは綾瀬はるかを見たとき。なんで?女なのになんで?いやー、理屈じゃなくてー、好きなんだものー。貝映画も観たい…

貝祭り

連日あらゆるメディアを駆使してナカイさんが映画・貝を宣伝なさっておられる。事前にわかればTVは録画予約しているが、細かいWSなど逃しているもの多数。雑誌なんてあーた、全部チェックしようと思ったら大変っすよ。本人いわく「雑誌70社、地方のTVラジオ…

多事雑感

なぜこうも日記が書けないのか。時間がないわけではなく、書きたいことがないわけでも決してないのに。あえて言えば根気がない。根気ってなんだろうね…(誠実ってなにかね、のパクリ)根気とはこつこつやる心?地道に努力する態度?物事を遂行する気力?うむ…

うかうかしてたら霜月師走

いやー11月ですね、参りました。先月下旬は何かと忙しく、更にこの連休は甥(義弟の長男)の七五三祝いで茨城に出かけていたので、やっと今日一息ついた感じであります。唐突ですが今年は自分にとって「仮面」ということを深く考えさせられる一年になりまし…