2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ東スタ!

最近すっかり日記の更新をさぼってしまった、すいません。なんだか野暮用と心配事が束になってやってきて、心身ともにちょいとグロッキーだったもので。でも急激に元気回復中です、ぐふふ。だってもうすぐ、またSMAPに会えるんだもーん♪「また行くのか!」と…

伊東旅行?19日〜20日(曇り)

(19日の続き)お次は「東山魁夷ファミリーミュージアム」だ。ここでは東山魁夷はもちろんのこと、夫人(東山すみ)や、彼女の一族(なんとほぼ全員が画家!)の作品を見ることができる。数は少ないが興味深い。皆さんご長命とのことで、館長さんいわく「絵…

伊東旅行?19日曇り時々雨

(18日の続き)今朝もどんより曇っている。予報によると伊豆地方は雨。朝風呂につかりながら本日の計画を練る。もう健脚とはいえない母スーダラと2歳のドラが一緒なので、贅沢だけどタクシーで多少の観光をすることにした。まず「桜の里」で八分咲きの10月桜…

伊東旅行?18日、曇り時々雨

18日(金)から20日(日)まで、母スーダラと息子ドラと私で伊豆へ行った。東京駅からスーパービュー踊り子で駅弁とビールの正しい「鉄道旅行」さ。パッとしない天気ではあったが温泉でゆっくりするのが目的なのでまぁいいか。会社の保養施設に3時には…

気付けば一年

そろそろ一年だわねぇ、と思って確認したらまぁ今日が壱周年記念日でした、この日記。今週は福岡から母・スーダラ(もちろん仮名)がやってくるのでいつにも増して更新をさぼっちゃいそうですが、これからも御贔屓に♪日記を書き始めたころ、SMAPネタ温泉ネタ…

今更ですが「GO」を見た

ものすごく今更ながら、邦画「GO」を見た。かなり評判になった作品だったので細切れの映像は目にしていたし、脚本は大っ好き♪なクドカンだし、主演・窪塚クン&柴咲コウだし、ともかく見たいみたいと思っていながらようやく今ごろレンタルビデオでの鑑賞と…

感謝!

水道橋の某ホテル会議室にて、関東スメル会会議は厳粛に行われた。んなわきゃーない。食べ物飲み物、各種資料(ほっほっほ、もちろんSMAP関係ですわ)を持ちよってワイワイガヤガヤ喧喧囂囂。ドラは最初かなり戸惑っていたが、優しいおネーサンたちに遊んで…

我慢

今日と明日はSMAPが東京ドームでコンサートだ。なのにどーして私は家に居るのぉ?おぅおぅおぅ…(嗚咽)。だって平日なんですもの。大将は超多忙なので到底ドラを頼む!とは言えない。それがわかっていたので名古屋や新潟にまで遠征してスマコンを見たんだか…

鬼と仏

…確かに人の心には鬼も仏も棲んでいる。と思いながら先日録画した「陰陽師」を見終わった。野村萬斎は文句のないはまり役(あのキツネ顔!それに狂言師ならではの立ち居振舞い!好きだわー萬斎!)だし真田広之はこぼれおちそうな色気で抜群の存在感。映画自…