2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から10月

今日で9月も終わり。早いなぁ、去年は札幌でスマコンみて翌日家族で登別温泉に行ってたんだっけ。一緒にスマコンを見た札幌の友人は当時妊婦だったが、今やすっかり「働く母(しかも管理職)」だ。1歳児の母だった私は2歳児の母になっただけだ、いーのかねぇ…

腰痛その後

ずいぶんと良くなって参りました、腰痛。ギックリ腰が10?ほどに異常接近していた感覚だった数日前から比べると、今は1mぐらいムコウへ遠ざかってくれたような状態です。4回通った整体が効を奏したのか禁酒が良かったのか、はたまたじっくり長風呂の効能なの…

中国気功整体

どうにも腰痛が酷くなり、22日から連続三日「中国気功整体」に通った。ここは半年前に一度行ったきりで、思えば私は腰痛を半年も我慢していたのだ…。この数日、歯磨き中や洗顔中にすぐソコまでギックリ腰がきている感覚があったので整体院へ駆込み窮状を訴…

スマ番組の感想など…

今週はSMAP関連SP番組が目白押しだった。16日は木村の「同学年」18日は中居の「家族会議を開こう」19日は香取の「世界ユートピア計画」20日が草なぎの「TEAM」あら?ゴロちゃんは?(笑)それぞれの後味は様々だった。同学年は、別にどうということ…

初秋の温泉三昧? 伊香保温泉

予想通り上りの関越道は渋滞しているらしい。来る時はスムーズだった東北道も渋滞中。これはやはり立ち寄り湯しかあるまいて。本日の目的地は伊香保温泉と決めた。天下の名湯、伊香保温泉。温泉フリークのくせに大将も私も行った事がない。あいにくの雨降り…

初秋の温泉三昧? へぎそば

前日の酔っぱらいが響いて16日の午前中はぐうぐうたらたら。一度起きて納豆の朝ご飯を食べたあと大将は再びイビキをかいている。私は二日酔いにはならなかったものの、睡眠不足気味でだるい。一人元気なドラはそんな両親を見比べ、どっちがまだつかえるか…

初秋の温泉三昧? うちめし宴会

貝掛温泉から湯沢までは車で20分くらい。秘湯のわりには便利な場所にあるものだ。湯沢に戻ったのが3時前だったので、もう少しドライブしてみようかと清津峡渓谷へ足を伸ばす。曇りがちで肌寒いが、雨は降っていないので「日本三大渓谷」(他に黒部峡、北…

初秋の温泉三昧? 貝掛温泉

この日は、湯沢からほど近い「貝掛温泉」に行ってみることに。名前は知っていたがはじめて行くのでワクワクと温泉好きの血が騒ぐ。着いてみるともーこれがまた!「日本秘湯を守る会」の心くすぐる提灯つきの素朴な一件宿。一目見て「これはいける!」と直感…

初秋の温泉三昧? 日光から越後湯沢へ

秋の3連休とあって高速道路はのきなみ渋滞となるこの日だが、お出かけ好きの我が家はまたしても温泉旅行を決行。行く先は新潟・越後湯沢の近くにある会社の保養所である。家からは関越道を通って行くのが普通のコース。しかし関越は朝から大渋滞だったので…

3連休は…

14日早朝から16日深夜まで、またしても温泉三昧をしておりました。そんなわけで頂いたメールのお返事も馴染みの掲示板もすっかりさぼってます、すいませーん!と、今日は業務連絡のみで失礼致しますっ。温泉三昧日記は明日あたりから書こうかなぁ…とは思って…

北の国から、を見た。

オンエアから遅れること数日。このシリーズが大好きな夫・大将のためにビデオ録画しておいたものを、二日に分けて鑑賞した。大将が帰宅後、息子のドラが寝静まってからやや睡眠時間を削りつつ見たわけで。(なぜか口調が北の国から。)財布のヒモと同じくら…

作者不親切につき…

途中からこの日記をお読みの皆様。スマLIVEに昇天して「てゆうか、やばくない?」シリーズは9月1日〜9日までの連載でございます。不精者かつ不親切な私は、読みやすいように並びかえたりせずに書いたまんまで表示しております。ゆえに、シリーズとして読…

スマハイその後のあれやこれや

2002年宇宙の旅(9月1日〜9日の日記をご参照ください)を書き終わって、ちょっと腑抜けになっていたタコスミコです。タコなりの生活はしておりました。例えば鹿島スタジアムにアントラーズVSジュビロ戦を観に行ったり、近所のタイ料理屋でトムヤンクンに舌鼓…

「てゆうか、やばくない?」その16 LIVEがはねたら?

9月1日(日)昼過ぎ、東京着。暑っ…そして気持ちワリィ…でも超プラス思考!…という奇妙な状態のまま家へと向う。ちなみに私の格好も、木更津キャッツアイTシャツ&ミスマッチな白いサンダル、キャスター付バッグに日傘というこれまた奇妙な状態でありました…

「てゆうか、やばくない?」その15 LIVEがはねたら?

長岡までは普通電車で約1時間あまり。この車内にもスマファンは数多く、座ることは出来なかった。しかしスマハイなので問題全くナシ。不思議なブース状の連結部分に3人で入りこみ、思いきり語るはスマのこと。よく考えたらちょっとした仕切りがあるだけで音…

「てゆうか、やばくない?」その14 LIVEがはねたら?

待つこと40分ほどか?ようやく最後の規制退場対象となり、私達は特上席から立ちあがった。ステージの風景とスタジアムの様子を目に焼き付けながら歩く。(ビール!ビール!もやり続けている…この時一緒になったM様の知人Sさん、相当驚いたかも…。)シャト…

「てゆうか、やばくない?」その13 LIVEがはねたら?

私達3人を宇宙船にのせたまま、SMAP LIVE@ビッグスワンは終了した。最後の曲が終わり、5人の姿がステージから消えてしまう瞬間はまるきり子供状態だった私だ。ドラ(2歳7か月の息子)の口癖「もっと、もっとなのぉ!」をそのまんま口にしていたもんね。だけ…

「てゆうか、やばくない?」その12 肥大する妄想編

こんだけ書いてもまだ足りんのか!と我ながら呆れる。呆れるけどまだ続けたい。すっかりスマ酔いが全身に蔓延、やばくて気持ちイイ。SMAPPER’S HIGHとでも名付けておこう。さて、LIVEで印象的だったシーンをもういくつか。オープニングでは明るかったビッグ…

「てゆうか、やばくない?」その11 LIVE!中居編♪

名古屋初日では、いきなりのガングロで大笑いさせてくれた中居さん。新潟では…もうもう、なんだか綺麗でカッチョ良くて、キュートでセクシーで!(色もちゃんと落ち着いて黒さが気にならないし、うわさでは少し太ったとのことだったけど後姿なんて惚れ惚れす…

「てゆうか、やばくない?」その10 LIVE!木村編♪

木村さん、頭が大きいとか足が短いとかいつもけなしてごめんなさい。至近距離で見たら、全然そんなことないです。ただ、他のメンバーの方がバランスがとれてるってことはあるかも(笑)。だけどそんなことどうだっていい。木村はやっぱり木村でした、いえそ…

「てゆうか、やばくない?」その9 LIVE!慎吾編♪

今年の慎吾はカッコイイ。名古屋の初日を見てもそう思ったけれど、ビッグスワンでさらにその意を強くした。特にソロときたら…(慎吾ママのソロではありませんよ、あれは相変わらずラブリー♪)ゾクッとするような色気がある。女性ダンサーとの絡みなんて、お…

「てゆうか、やばくない?」その8 LIVE!吾郎編♪

新潟でのゴロちゃんを見て一番ウケたのはサンバ。サンバコーナーでのゴロちゃんの踊りはなんというか・…盆踊りに限りなく近い(笑)。でも一生懸命な姿がいじらしい。バルコニーに来てくれたらやっぱりカッコイイし。ゴロちゃんは画面で見るより背が高くてと…

「てゆうか、やばくない?」その7 LIVE!剛編♪

その6にも書いた小さなバルコニー近辺に、今回一番長居してくれたのはつよぽんだった。つよぽんは演技している時が一番いい!と信じて疑わなかった私だったが、この日の様子を見てその考えを変えたくなってしまった。「ライブは自分へのご褒美」と語るつよ…

「てゆうか、やばくない?」その6 LIVE!?

何度も書いて嫌味ったらしいが(笑)超超良席の私達3人組は、ずっと凄まじいスマ酔いの様相を呈していた。恵まれた席だからといって皆が皆そうなるわけではないようだ。やっぱり3人のツボ・呼吸がピッタリあったことも大きいのだろう、とにかくメンバー5人…

「てゆうか、やばくない?」その5 LIVE!?

8月31日(土)17:40、ビッグスワンにてSMAPのLIVEが始まった!そしてここから先のことはマトモには書けません、最初に謝ります(笑)。なぜなら最初から最後までぶっ飛んでいたからです、冷静さのかけらもありませんでした、はい。前から6列目でしかもステ…

「てゆうか、やばくない?」その4 開演前

新潟駅からビッグスワンへは、シャトルバスが便利だ。乗車待ちの行列は長かったが、思ったよりもどんどん進む。往復の切符を行列の中に来て売ってくれる数名のスタッフがいてとても効率的。乗るために並び、切符を買うために並ぶなんて非合理的なシステムだ…

「てゆうか、やばくない?」その3 新潟到着!

予想通り新潟は暑かった、33度だ!新幹線で飲んだビール2本が汗になり流れはじめる。なにせ駅がヒトだらけ。大半はスマファンなのだ、凄いぜSMAP。早めの到着なので少しだけ新潟観光をする。新潟出身のM様が「レインボータワー」に連れて行ってくれた。視界…

「てゆうか、やばくない?」その2 行きの新幹線

31日の朝は晴天。新潟も暑いらしい、日焼け止めと汗拭きタオルを荷物に追加していざ出発!11時20分発の新幹線は、女の子(年齢制限なし)でいっぱいだった。みんな遠征するのね♪今回は「全国制覇のスマ友・M」と「今年はこれが初参加のスマ友・B」が一緒だ。…

「てゆうか、やばくない?」 その1 前夜祭8/30

明日(8/31)は新潟ビッグスワンでのSMAPコンサート!実は今回、あり得ないくらい凄い席にスマ友が誘ってくれたのだ。はやる気持ちを押さえきれなくて、予習復習CD(コンサートの曲順で作っていただいたもの♪)を聞きまくり、ついに「オリジナルうちわ」の制…