2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年

除夜の鐘まではまだ二日ほど間がありますが。2007年、落ち着いてPCに向き合えるのは今日が最後なので簡単なご挨拶をばいたしたく、大晦日気分で書いております。今年は皆様にとっていかがな一年だったでしょうか。私はと申せば、年明けからつまずき(すっ転…

泥縄と書いて年末と読む

週記ですらなくなってきたずぼら日記…。いやー何しろ色々てーへんだったんでがすよ旦那!(何キャラ?)ずっと不調だったプリンタを諦め、新品を買ったのは良かったのだが。大将(夫・仮名)が選んだ某社のプリンタとうちのPCの相性が悪かったのか?初期設定…

ビューティ・クイーン・オブ・リナーンを観た

渋谷パルコ劇場にて、今年最後の観劇。マーティン・マクドナー作「ビューティ・クイーン・オブ・リナーン」、演出は長塚圭史、出演は大竹しのぶ、白石加代子、田中哲司、長塚圭史。リナーンというのはアイルランドの地名である。社会的にも色彩的にも精神的…

日記ではなくすっかり週記になっている

師走も半ばを過ぎ、気持ちは相当慌しいのに行動が全く伴っていない例年通りの年末。例年通り、といえばTV雑誌のお正月特大号祭りである。(すぐにその話かよっ)いやーうれしいもんですねー、やっぱりねー、こうずらずらずらーっと5スマが表紙を飾っている…

早いこと弾丸の如し

12月がどんどん過ぎていく。弾丸祭りでワッショイワッショイしているうちに一週間が数時間のような速さで駆けていく。FNS歌謡祭を見てPVをリピして、ついでにMステを再生してまたPVをリピして、ドラ(息子・仮名)のマラソン大会を応援に行った帰りにやっぱ…

弾丸!

弾丸ファイターのPV、さいっこう!(叫)あの超絶にカックイイひとたちは誰ですかーッ!(狂)そうです、あれがSMAPです!(愛)みんな見てー!(誇)あれが、あれが、わたしのすきなひとたちですッ!(涙)すでに何回リピートしたかわからないほどさ…