2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月は去る

今日は離任式だった。ドラ(息子・仮名)の担任のK先生が転任なさるので私も式の末席にお邪魔してきた。いつもキビキビと明るく叱るべき時にはきっちりと叱ってくださり、生徒の美点を発見して細やかに褒めてくださる素敵な先生だった。有難うございました…

キビシー

10年以上のブランクを経て社会復帰しようと目論むこと数週間。…色々キビシー!社会復帰と言ったって、正社員になってやるぜ!のし上がってやるぜ!なんて野望は抱いてないのになぁ。しかし新卒採用すら低迷している現在の日本で、主婦ボケ&子育てボケした使…

さよならターロウまた来てしんご

生ターロウには一度しか会えなかったけど、ターロウブログがあったから凄くスマを近くに感じられたこの2ヵ月。長丁場の舞台(日本で50公演)の途中には、かなりキてるね?というムードも漂ったりして、そんなとこも含めて可愛くてたまらんターロウブログだっ…

雛祭り

「もう今年も1/6終わっちゃったねー!それで三月が過ぎたら…もう1/4!」分数の計算を習い始めたドラ(息子・仮名)が昨日つくづく言っていた。この間年が明けたと思っていたのに気づけば雛祭り。ううむ。五輪に浮かれて二月は逃げた。職探し(といってもアル…