2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いい顔

昨日の夕方、クサナギツヨシ復帰会見を偶然に見ることができた。不意打ちだったので(金曜のいいともまで『動くツヨシ』は見られない…と思っていたから)、驚きと喜びで目を白黒させつつ一言一句を聞く。声も瞳も、丁寧で謙虚で澄んでいる。一か月ぶりの仕事…

ドラ息子のことなど

今日はドラ(息子・仮名)の社会科見学の日なのに生憎の雨降り。同じ学年に雨男か雨女がいるのか?現4年生の行事の時には必ずといっていいほど雨が降る。でも今回はバスで施設を巡れるので雨天決行…良かった良かった。昨日の夜は「あ〜楽しみ過ぎて眠れない…

百箇日

今日は母の百箇日である。2月17日から今日まで、あっという間だったのに「その日」は遠い遠い昔のような感覚も同居していて不思議だ。毎朝、我が家の「なんちゃって祭壇」に手を合わせている。日々のことなのでその都度母の思い出にふけるということはない。…

祝!9+9=24.8

見ましたー、数々の番宣&初回100分のミスター脳。なにしろ具が多〜い!と言いたくなる和洋折衷丼テイスト、な印象で。その豪華な具の中でひと際『美味でございます〜』なハニー九十九。あたしゃ好きよっ!ジャイさんの狙い通り「かわいい木村さん」満載じゃ…

うちの9歳児は覚えていた

18日にオンエアされた「7年ぶりに復活」のサタ☆スマ。正しくは一夜限りの復活、というコピーだったけどそんなの認めないー!認めたくないー!年に一度でもいいからまたやってー!んもう楽しくて楽しくて!何があんなに楽しかったのか…。なんせオープニングか…

二週間後

28日につよぽんが活動を再開するそうだ。良かった。約一か月の「謹慎」というのはちょっと早いんじゃ?という感覚もあるけど、それはあくまでも「世間様の目」を気にしてのことであって、ヲタとしてはちゃんと5人揃ったスマを、或いは通常営業のスマ番組を見…

愛しあってるかーい?

連休は二泊三日で新潟に行った。出発前夜、清志郎が死んでしまった。新潟に向かう高速ではカーラジオから彼の歌がずっと流れていた。ライブに行ったことはないしアルバムだって数枚しか持っていないが、私は中学生のころから清志郎が好きだった。もっと言え…