2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユートピア

いまの私のユートピアはターロウブログ。昨日ワニ会、今日は九円。以上。って、そこで終わったらあきまへん。ターロウ読んでない方にはまったく意味不明だし。読んでいる方にも後半部分(スミコの発作なので)意味不明だし。今日の話題の中心はスマではなく…

ターロウを観たーろう

きのう赤坂に行った。ターロウに会いに行った。ターロウすごくでかかった。ターロウすごくかわいかった。ターロウブログのリズムがのりうつって?しまったーろう。頑張って普通の文章に戻します…。今年初の舞台がTALK LIKE SINGINGだったことは、非常にお目…

KYってなんだろう

なんか道徳の授業みたいなタイトル。最近巷に溢れているKY(空気読めない)という言葉、小学生の間でも蔓延しているらしい。どんな状況でそれが使われるのかは、その場にいるわけではないのでハッキリわからないのだけど。要は、うちのドラ(息子・仮名)が…

温かい大寒と冴えない誕生日

昨日は大寒だってのに春の陽気だった。ついでに昨日は誕生日だってのに冴えない体調だった。19日夜から突然のげーげーぴーぴー(尾籠な話でスミマセン)、寒くもないのにコタツで震える誕生日っていったい…。ウィルスなんだか食中りなんだか原因は不明だが、…

年末年始の覚書

新年一発目の日記があまりにもこてスマだったのでちょっと反省し(本当か?)、更に前回の予告(スマ以外のことは次回!ってやつ)も実行しなきゃ…と思い、2010年二回目のさるさるでござんす。ドラ(息子・仮名)の冬休みが12月23日から1月6日まで。夏休みよ…

2010年も!

今年初・さるさる日記でございます、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は…と申しますと、年末年始は嫁ダーの仮面をガッチリ被りすぎて、大晦日&元旦&二日の記憶があるようなないような、紅白も(TVはついていたんですが)見たんだか見てないんだか…といっ…