2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吾輩は和装の男子が好きである

ちよぽんの新しいCM(ケンタ&ポン酢)は両方とも和装で、見るたびにうふうふうふ、と相好を崩す怪しい人になっている。欲を言えばもうちょっと髪が乱れていると最高なのにー。もうちょっと書生さんふうであると、言うことないのにー。そう、書生さん風。こ…

書きましたー

途中あれやこれやと脱線しつつ、京都&姫路の旅日記(その1〜6まで)を書き終わりました。お暇なときのお読みいただければ幸いです。姫路に向かう途中、行き交う電車に「須磨」行きの文字を見つけて嬉しくなったりしました。道中いろんな瞬間にスマのこと…

京都と姫路に行ってきました その4

(23日付けからの続き)姫路には11時くらいに到着した。早速タルーラ宅に向かうため「姫路城ループバス」に乗り、美術館前で下車し迎えに来てくださる旦那様を待つ。そこから見る国宝・姫路城は美しく、さすがに世界文化遺産だわ!と小刻みに頷くスミコであ…

京都と姫路に行ってきました その5

話を元に戻して、姫路のタルーラ宅。赤ん坊Yくんの写真を撮るために持参したデジカメだったというのに、なんと充電切れしてしまった…前日にあんなに酷使する予定じゃなかったのに!意味ねー!使えねー!まぬけなスミコでごめんねYくん、タルーラ!緊急措置…

京都と姫路に行ってきました その6

姫路駅近くのショッピングモールやデパ地下を‘旨いもん獲得’のためにハンターのような目で歩き回る大将、の巻き。まずは一軒目のデパ地下で焼き穴子を試食。まじまいうー!と盛り上がったところに売り子さんが「ごめんなさい、今日の販売分は全部売り切れち…

京都と姫路に行ってきました その3

(24日付け日記の続き)映画村を後にして、舞妓焼き(美味かった!)を頬ばりつつ京福嵐山本線の太秦駅まで歩く。嵯峨嵐山駅前で下車、ドラの「思い出になるから!」の訴えに根負けしてトロッコ列車の土産物屋に戻り、おもちゃをひとつ買う。電車ヲタが選ん…

ぼちぼち書いてます

25日付けからさかのぼって、京都と姫路の旅行記を書き始めています。何回で書き終わるのやら。書きながら、「いいとも」で生出演中の中居さんを観察。「とりあえず、今日も生きてる」と安心する。昨夜のスマスマ(ビストロSP)は、得体の知れないたべものを…

京都と姫路に行ってきました その2

25日↑からの続きいよいよトロッコ列車に乗車。満員のため立っている人も多いが、乗客が一様に良い顔をしているので暑苦しくない。温かみのあるトロッコの車体と保津川の景観を目にすれば、待たされたことも並んだことも少々運賃がお高いことも忘れるというも…

京都と姫路に行って来ました その1

23、24日の一泊二日で京都&姫路に家族旅行をしてきた。紅葉にはまだ早く、連泊も出来ないのに何故今このタイミングだったかというと、親友タルーラ(もちろん仮名)とその赤子(8月末に生まれたばっかりのほかほかなるおのこ)にひと目会いたくて。ついでに…

「強要」はなんだってアカン。

久しぶりにニュースを見て「まだ大丈夫」と思えた昨日。日の丸・君が代の強要は違憲であると東京地裁が出した判決のことだ。新しいソーリがアノヒトに決まり、いよいよもってお肉のために!(笑の大學参照のこと)という世の中になっていくのか…別に他のお方…

愛を語るひとびと その4

(↑からの続き、ニュアンスだけ読み取っていただきたいな、のラジオレポ・スミコの独り言混じり)吾郎はね、僕に2回ぶつかりました。舞台裏と、ステージと。ありえないでしょ、ほんっとに。(ごろーちゃーん!それはほんとにありえないー!でもごろうちゃん…

愛を語るひとびと その3

(↑からの続き)では木村さんの優しさについて語る中居さん、のレポ。( )内はスミコのつぶやきと叫び。木村はね、ペアダンスがあるんですよ。(知ってるよ!)お客さんも2ショットで沸いてるみたいな…。(十二分にわかってらっさるのね♪ぐふっ♪)で、ステ…

愛を語るひとびと その2

(19日↑からの続き)スマライブのあとはいつも決まってもぬけの殻になってしまうのだが、今回の国立二日間の後はそれがいつにも増して酷かった。そりゃそうだよな、あんな異常な空気を毛穴中から吸い込んで取り込んで竜巻に巻き込まれて、ポンと日常に放り出…

愛を語るひとびと その1

今日もバリバリスマネタ全開。お覚悟召されよ各々方。だって、木金土日とマーメイドプリンスにメロメロになってたところに月曜夜のスマスマ、そしてストスマ(ラジオ)っすよ…その間ハニー木村さんのラジオ(WHAT'S UP SMAP)レポにもお世話になったスミコっ…

今日も廃人…(いいのかこんなことで!)

朝から寒い。涼しいを通り越して寒い。土日は夏だったのに。私の夏は10日の国立競技場で終わってしまったのだろうか。いーや、そんなはずはない。現実の季節は秋へと急ぎ足だが、私の中の本当の夏が終わるのは東京ドーム10月9日。きっとその日は、軽やかに踊…

…廃人…

白状いたします。週末は二日ともスマコン@国立競技場、に行っておりました。9日のことはざっと書きましたけど、10日のことは行きますともどうだったとも書けずにいました。なんだかボーーーーーッとしています。二日続けて好きな人たちに逢えて、頭がカーッ…

9日スマコン即席レポ、続き

↑(9日の日記)の続き非常時のスマってのは、オーラと結束力が物凄いことになる。満身創痍のリーダーを、4人それぞれ違うやり方で庇うあの人たち。それもこれもひっくるめ、満足に踊れないことや周囲にかけた迷惑や、来てくれた人たちへの申し訳なさをパンパ…

おめでとね〜ありがとね〜、これまでも〜これからも〜

SMAPさんたち、9月9日はCDデビュー記念日でありまして、15周年おめでとうパーティ@国立競技場〜!ということで、行ってきましたそのパーティへ。またしてもあのバカな人たちに惚れ直して参りました。何がバカかって。肋骨のヒビをやっと告白したので、ダン…

にゃーッ!

木更津キャッツアイ・ワールドシリーズが秋に公開されるのは知っていたが、ヤツラがCDデビューするのは知らんかった!嬉!いま偶然、TぶーSでその映像を見られた、シーサイドバイバイだって!喜!バイバイ…そうだよな、ぶっさんがついに、本当に、今度こ…

またもや調子に乗って更新2回目

↓の天邪鬼日記がいささかコッパズカシイので更新…というのもありますが、要は新学期が始まり自分の時間が戻って舞い上がっているスミコざます。ビバ新学期!ブラボー給食!夏休み中、何が面倒くさいかって毎日毎日のお昼ご飯だ。自分ひとりなら前夜の残り物…

天邪鬼

昨日はドラ(息子・仮名)が「運動会でリレーの代表選手になれるかどうか」決まる日であった。幼稚園の運動会を見た限りでは、彼はお世辞にも足が速いとは思えなかった。体育スクールでは鉄棒・跳び箱・マットの三種目しかやらないので、通い続けているから…

調子に乗って2回も更新

スマネタのみで参りたい本日2回目の更新。日常のあれこれも↓にUPしております、お好きなように流し読みして下さいまし。ここ1週間くらいのスマにまつわるエトセトラ。先週のスマスマ。オープニングの間違い探し、この流れでしばらく行って欲しいなぁ。ビスト…

夏休み最後の一週間は早かった!

9月です!二学期です!(おすぎです、ピーコです、のノリで是非)ドラ(息子・仮名)の小学校は1日が始業式だったが、早速PTAの仕事(登校指導)があった上に防災の日ということで「引渡し訓練」なるものが11時過ぎに行われ、いきなり学校2往復。今日からが…