2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「海をゆく者」を観た

週末にパルコ劇場にて、渋い舞台を観る機会に恵まれたので感想をば。劇作・脚本:コナー・マクファーソン、翻訳:小田島恒志、演出:栗山民也、出演:小日向文世/吉田鋼太郎/浅野和之/大谷亮介/平田満50代の男優5人のみが出演する翻訳劇。痺れた!5人揃って…

全快

おかげさまで、病み上がりドラ(息子・仮名)は昨日、とてもとても元気に帰ってきた。‘ただいま’よりも先に「あー楽しかった!」と言いながら靴を脱ぐドラ。学校ってそんなに楽しかったっけ?自分自身はあまり小学校に良い思い出がない(と言い切るのも残念…

マジでぇ? その3

これ以上話していても?が飛び交うばかりだろうと諦め「ありがとうございました」と電話を切ろうとすると、看護婦さんが「あの、今日はまだ23時過ぎまでお電話をお受けできますから、何かありましたらご連絡ください」と仰る。朝から晩まで本当になんて大変…

マジでぇ? その2

土曜日は結局フルーツとポカリぐらいしか口にできず、二度目のタミフルを夜(10時間間隔で)飲ませて寝かせる。今度は吐かなかったためタミフルが効いたらしく、日曜の朝は36度台に熱が下がった。しかしまだ食欲はないと言うドラ。そしてまだあまり喋らない…

マジでぇ? その1

先週の土曜(21日)朝、ドラ(息子・仮名)が熱を出した。夜中からなんだか熱かった気がする、そんで体があちこち痛い、なんかとっても痛い…。いつになく弱々しい声でそう言うので、ついに来たか新型インフル!と覚悟をきめてかかりつけの小児科に電話。受付…

TV話

気づくと私は某局の番組をたくさん見ている。愛視(愛聴という言葉はあるが愛視ってないか?)していると言っても過言ではない。プロフェッショ○ル、爆○学問、どれみふぁワンダー○ンド、ブラタ○リ、新・三銃○、先日始まったドラマ・外事警○。プロ○ェッショナ…

かわゆうてかわゆうて

(注意:今回、スマネタを語るというよりもイっちゃったヲタの戯言が炸裂しておりますので、一般の方はお読みにならないことをお勧めします。)ターロウさん(NYにいるすぃんごさん)のぶろぐがかわゆうてたまらん。かわゆうてかわゆうて…とおもうとどうし…

無事で何より

先週金曜日、おかげさまでうちのお喋り怪獣・ドラ(息子・仮名)は無事に林間学校から帰ってきました。誰一人として途中離脱することなく全員元気に帰宅できたことが何より。案の定ドラはあちらで喋りすぎて「ただいま」の声がガラガラ…というか、ほとんど喉…

寒っ

冷えますなぁ、朝起きるのが本当に辛くなってまいりましたなぁ。ですが昨日も今日も私スミコはかなり爽やかな目覚めでござんした。いやー、ありがたいわー林間学校♪心配していた呼び出し電話(お子さんの具合が悪くなったので迎えに来て下さい!というやつ)…

大雨

昨日の夜から降り始めた雨は朝になってもやまず、やまないどころか激しさを増す一方の関東。そんな中、ドラ(息子・仮名)は今日から二泊三日の林間学校に出かけた。入学式、遠足、社会科見学などの学年イベントがあるたびに必ずと言っていいほど雨が降るの…

そして…11月

先週火曜日から週末まで、ドラ(息子・仮名)のクラスが学級閉鎖でありました…もう、何度目だよッ!そしてドラはというと、またしても元気満々・ウィルスなんてどこ吹く風。良きことではある、がしかし、今のうちにうつっておかないとまた別途休まなきゃあか…