2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RAILWAYSを観た

最近、大将(夫・仮名)がやたらめったら映画の試写会に応募している。 超人気作品でなければこれが結構当たるようで、この数カ月で何枚かの当選はがきが来ている。 ただ、相変わらず出張・残業まみれの大将なので全部が全部行けるわけではない。 (仕事のス…

テレビの話をざっくり

・時系列バラバラですが最近見たTV話をちょいと ・昨夜のスマスマ、アニメソング特集ということでややテンション低かったのだが ・だってさ最近のアニメなんて知らんしさ、司会に専念しちゃう人もいるしさ… ・でも見たら面白かったよ!面白い恋人も面白いよ…

もりだくさんすぎてどうしましょう!

昨夜まったりとブラタモリを見ていたときのこと、SMAPプロフェッショナル完全版が12月24日にBSプレミアムで放送!しかも3時間!と知り脳内スマ祭り開催中。 (SMAPは私にとってのだんじりなんや!)(糸ちゃん@カーネーションのパクリ)嬉しいです、そして…

江ノ電ぶらり旅

この土日、ドラ(息子・仮名)と二人でなぜか藤沢に一泊してきた。 元々は大将(夫・仮名)がテツヲタのドラが喜ぶだろうと予約していた「江ノ電乗り放題つき爆安宿泊パック」だったのだが、突然出張が入ってしまい私が連れていくことに。 鉄道の話をしだす…

御縁に感謝して その6(主にパーティ後の飲み会のお話)

パーティ会場(東京ドーム)を後にして、水道橋のNという居酒屋にツレと私が辿り着けたのは21時半くらいだったと思います。 一時間以上前に着いて乾杯第一弾をしていた御二方、私たちより少しだけ前に到着した御二方、やっと合流できた私たちの総勢6名でヲタ…

御縁に感謝して その5(主にパーティ終了後のお話)

今回のファンパは、開演が17時で約2時間…つまり19時終了の予定だった。 客電が落ちたのが正確に何時だったのか、慎吾が「またあとでね!」と手を振ってくれたのが何時だったのか、まったくわかりません!(ここしばらく時計というものを持たない生活)(携帯…

御縁に感謝して その4(主にパーティ後半のお話)

急に寒くなりましたが…。 心はいまだにHOT!HOT! 記憶はどんどん薄れても!(それじゃダメじゃん…)昨日たらたらその1〜その3まで書いたあとに、カンニング先(笑)のブログ主様に遅まきながらお許しを願い出ましたらばご快諾いただき、今日は堂々とカン…

御縁に感謝して その3(主にパーティ中盤?のお話)

ウキウキバースデーコーナーが終わり、スマさんたちはメインステージに向かった…んだと思います…すいません、本当に記憶が飛び飛びです!このときかな、神様の通り道を歩いた中居さん・木村さん・草磲さん。 このショットがまーた、よかったねぇもーねぇ!あ…

御縁に感謝して その2(主にパーティまっただ中のお話)

客電が落ちて数秒のち、20年前の若い若いスマたちの映像が映る。 歓声とため息と喜びに充ち溢れた時間。若い! 6人とも若い!(もちろん森くんもバッチリいますとも!) めちゃくちゃ可愛い! 6人ともあほっぽくて(褒めてます)バカ可愛い! 脳みそ溶けかか…

御縁に感謝して その1(主に開演前のお話)

一昨日、東京ドームに行ってきました。 週末の二日間だけ開かれたスマの‘ファンファンパーティ’、本当に有難いことに13日(木村さんお誕生日!)に参加することができました!中居さん曰く「ファンファンパーティっていうより、タクヤタクヤパーティだね」、…

明日で8カ月

・イチが6つも並ぶんだよ、2011年11月11日!とドラ(息子・仮名)が興奮 ・明日の11時11分11秒を絶対見るんだ!と鼻息荒く(たぶん授業中だけどな…) ・11月11日ということは震災から8カ月なのだ ・また寒い季節が巡ってくる ・引き続き節電に努めねば、もと…

ピアノの音色

昨夜、表参道の某コンサートサロンに行ってきた。 「ピアノソロとデュオの夕べ」を聴くために、ドラ(息子・仮名)と二人で。二人のピアニストがまずはそれぞれにソロで、その後にデュオ(2台のグランドピアノ)で演奏して下さり、全体で2時間ほどのリサイタ…

ドラマの話

・ドラ(息子・仮名)が今はまっているドラマは「カーネーション」と「南極大陸」 ・どちらも録画したものを私がほいほい見せているわけだが、おほほほほ ・カーネーションは15分ずつなので帰宅後のおやつタイムにピッタリ ・渡辺あやさんの脚本だからと意気…