2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終わらない夏…その5(シリーズも終われない…)

その4までに書ききれなかったことをいくつか。23日は夜空ノムコウを聴けなかった。(24日は歌ったらしい、ちっ。)でもきっとオーラス@宮城で聴けるだろう、楽しみがあってよいと前向きに。少し期待していた中居さんのお誕生日イベントもなかったが、Five …

終わらない夏…その4(喜怒哀楽の哀&楽編)

ライブ本編感想は続きまーす、お次は「哀」。哀しい…?あの気持ちを哀しいというのかどうかはわからないが、おセンチになってる瞬間はある。すごくある。そーさいくつになっても恋は人を乙女にするのさ、へへん!センチメンタル上等なのさ、ははん!(照れく…

終わらない夏…その3(喜怒哀楽の喜&怒編)

ライブ感想には直接関係ないが、今ごろになって「世界にひとつだけの花」シングルを買ってしまった。花よりむしろカップリング曲をどうしても手元において置きたくなったから…という変り種だ、ついでにENYAとスピッツのベストも買ったぞ(安かったもんで…

終わらない夏…その2(開演前)

前日は興奮しすぎてちゃんと眠れなかったというのに、23日朝はバッチリと7時に起床。(やはり私はナンチャッテ低血圧なのだろうか…?)コンサートは17時半開演なのに何故そんなに張り切って起きたのか。それは楽しい楽しいプチオフがあったから〜♪終演後で…

終わらない夏…その1(今日のところは軽く、笑)

横浜国際競技場。すっげー大きかったです、まーびっくりなでっかさでした。すっげー暑かったです、まーぐったりな温度でした。そして肝心のスマコン(23日)。すっげー楽しかった!もーたまんなーい!な恍惚感&充足感でした。今回の席は2階スタンド、ステ…

夏 ふたたび

久しぶりに暑くなった昨日、今日。ドラ(息子・仮名)は公園でビニールプールの水遊び。気持ち良さそうである。蝉も今を逃がしてなるものかとばかりにミンミンジリジリ自己主張しているし、やっと正しい夏が戻ってきた。そして私の夏も…グフフフフ!明日は約…

無理と修羅場

とある人から唐突に無理な話をもちかけられ、断るしかないのだが直接それを伝えるのも憂鬱…な出来事が降って涌いた今日。とにかく丁重にお断りせねばと腹を括り、ドラに「ちょっとママは大事な電話をするから静かにしててね」と頼んだところから思わぬ修羅場…

「ビーだま」と「しん」

ドラ(息子・仮名)は犬と猫を一匹ずつ飼っている。犬はわりあい大きなオスで、名前は「ビーだま」、色は茶色。猫は小さな仔猫、メスで名前は「しん」、色はやっぱり茶色。ドラのあたまの中で、彼らはいつも一緒にいるらしい。銀行で急にドラがバタバタしだ…

ドラよりも自分が問題児である。

今日はドラ(息子・仮名)の3歳検診だった。身長・体重、問診、虫歯のチェック、目・耳・尿検査。すべて異常なし。ようござった。ついでに保護者の歯科検診も無料だったので受けてみた。実はドラが生まれてから歯医者に行っていない。平日は(夫が仕事でい…

帰ってきた仮面嫁ダー

昨日遅く、2泊3日の嫁ダーの旅から戻りました。どうにも脱力。普通にお盆を夫の実家で過ごしただけなんだが、やっぱり疲れる。温泉にも行ってきたのだが(義母も一緒に)、心底リラックスはできず。おまけに温泉へ行く道中のカーラジオから微妙な話が流れ…

明日から…

仮面嫁ダーになります。明日から17日まで。たかが2泊3日…されど2泊3日。なんだか天気もパッとしないし、玉姫の気配もするが、がんばれ女の子。(あ、年齢問わず「女の子」使っていいのはキョンキョンだけでしたっけ、Nさん…笑。)「村上ラヂオ」(村上…

涼をよぶもの

昨日は「暑中お見舞い」を書くつもりだったのに暑苦しい内容になってしまい、失礼しましたっ。今日こそは少しなりとも涼しげな日記にいたします所存。午前中からジリジリ暑くて、掃除機をかけたり洗濯物を干したりしていると全身べっとりと汗ばみTシャツが…

暑い…

暑中お見舞い申し上げます。毎日しっかと暑くなってきた。だけど我が家はまだクーラーを使用していない、フフフ。扇風機とうちわで涼をとっております、なんつぅアナログ。ドラが生まれてからエアコンを使う機会がメッキリ減った。暖房は寝室のデロンギのみ…

心配

この台風のさなかに、昨日大将(夫・仮名)は出張で四国に向った。朝早かったので飛行機はなんとか飛んだらしい。しかしあちらで立ち往生しているのではないか、仕事はともかく怪我なんかしないと良いが…と案じておったが昨夜ご機嫌な声で電話があった。「も…

27日〜29日、八ヶ岳キャンプ報告?

7月29日(火)なんと朝4時起き…またもや数時間睡眠であるが、これまたまったくの自業地獄ってやつだ。こんなに早起きしたのは、大将が本日は通常どおり出社すると仰せになったからで…働きモンの夫を誇りに思うべきなんだろうが、濃霧に覆われた早朝(という…

27日〜29日、八ヶ岳キャンプ報告?

7月28日(月)朝から焚き火。キャンプの基本である。直火が焚けなきゃキャンプじゃない。そして朝からビール。これも基本。おっはービールしなきゃキャンプじゃない。本日の予定は、小さい子供が4人いるので彼等が喜ぶ場所をメインに…ということでSLラン…

27日〜29日、八ヶ岳キャンプ報告?

八ヶ岳のキャンプ場・たかね荘に到着したのは2時過ぎくらいだったろうか。先に着いていたH先輩一家がかまどを作ったりターフを張ったりと準備は着々と進んでいた。あとは今夜の晩御飯づくり。しかしこれも会社で私の同期だった鍋奉行のIくんがいるから心…

品格

八ヶ岳日記を放棄して(いや、そのうち書きますが)つれづれ日記。今日のお昼に「笑っていいとも」を見ていて、「五億円の犬小屋を持っていて」「ミグ戦闘機に乗って成層圏を飛んだ」人間なんてものがいるんだなぁと呆れた。覆面で登場してきたその御当人は…

今日は8月6日の日記を書こう。

今朝、58年前の広島に黙祷する母を見てドラが尋ねた。「なんでのんのんしてるのぉ?」「むかしね、戦争でいっぱい人がしんじゃった日なの。もう戦争なんかしちゃいけないってお祈りしてたんだよ」「ふぅん…戦争ってなぁに?」ドラとの会話のテーマは時として…

27日〜29日、八ヶ岳キャンプ報告?

いや〜昨日のスマスマは良かった!ビストロでのコンサ後酔っぱ話もETの夏バテ話も凄く好きだ。コントも粒ぞろいだったしな。そしてススメ!はもぅもぅカッコ良すぎて騙されてるような気さえしてきた。騙されてたって構わない。一生騙されとおしてやる!どー…

壊れる

昨日の日記で、確かに言った…しかも声を大にして。「壊れている人が好きだ」とね。でも「壊れている物が好きだ」とは書いとらんのに。壊れる物続出中の我が家。まずはベランダ部分の網戸がデストロイヤードラ(息子・仮名)の体当たりによって突き破られた。…

26日スマLIVE報告 その5…そのほか。

今日はスマさんたち、広島でコンサートであった。味スタから一週間経ってしまったということだ…はぁ、なんて早い。この調子じゃ3週間後の横浜LIVEもあっという間だな…。(はい、すいません…また行く予定ですっ!一日だけですけどっ!)関係ないが今日は家族…

26日スマLIVE報告 その4

ネタばれありますが、そのままで。(もうOKっすよね?ダメ?)スマシプメニューはカボヅカ・小泉・中居奏・べッキャム・貞子…&3人ママ。あ〜3人チョナンが見たかった。マヤヤも見たかった!(あと2回で御目文字可能だろうか?ぜひ!)だけど今回は右足を…

26日スマLIVE報告 その3(MC&ソロ編)

ネタバレにつき反転。<font size=-1 color=ffffff>この日のMCはゴロ様いぢりに徹していた。御母上がいらしていたという初日、ゴロ様はいつにもましてハリキリゴローだと。「踊りすんげー頑張ってる」(by木村さん)という批評がすでに微笑ましいのに、ダンスの途中で移動する様子が</font>…

ドラの夏

スマコンレポの途中ですが、一度ティーブレイク(番外編を書いてあまりにコッパズカシイもんで…ほかの話題でお茶を濁してみようかと、ほほほ)。私の夏は7月13日に来たわけだが。ドラ(息子・仮名)の夏は今日突然やってきた。毎日行く公園で蝉がようやく元…