2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

26日スマLIVE報告 その2(というより番外編?)

今回は妄想やらすっとこどっこいなポエム魂やら(なんじゃそら?)ファンばか心理(親ばかみたいなもん)やらが混入しまくってるので反転文字にします。中居さんに興味のない方は読まないで下さい(笑)、書きながら一応恥ずかしいという意識はあるので、ほ…

26日スマLIVE報告 その1

ご報告が遅くなりました!今年2回目のスマコンIN味の素スタジアムへ行って参りました!福岡は一列目!さて東京は!!じゃじゃーん、なんと四列目でしたっ、ただし後ろから!そりゃーもうちっちぇースマでした(笑)、スクリーンを双眼鏡で見るくらい。あの豆粒…

神様は見ていた 9−2

<font size=-1 color=ffffff>ちなみにOさんは非常に正しい慎吾ファン、私は長年熱烈な木村ファンだったのだが去年恋に落ちてしまい(笑)今は猛烈なる中居ファン(でも勿論5スマが好き♪)、姉は程度は軽いがここ数年来の木村ファン。Qさんはというと、しっとりとした外見とは裏腹にか</font>…

神様は見ていた 9−1

ライブ後の話が中心ですが以下反転。<font size=-1 color=ffffff>生で見るスマくんたちに壊れっぱなしだった私は、曲順や構成については実は殆ど記憶がない。「たてなが」でくっつきあって歌うスマとか。トロッコで客席にぶんぶん手を振っているスマとか。色んな断片が胸に残ってキラキ</font>…

質問とご報告

福岡ライブ感想最終回を書く前に、ちょっとひといき。ひとつは業務連絡みたいなもんなのですが…。昨日深夜(1時半すぎ)〜今朝にかけて私あてにメールを下さった方はおられますでしょうか?なんだか一通開けなかったメールがあったようなので、こちらでも呼…

神様は見ていた その8−2

その8−1からの続き。以下反転。<font size=-1 color=ffffff>「少し元気のない日本だけど日本人であることに誇りと自信を持とう」なんてコンセプトがなくたって、スマコンはそもそも元気の出る場所であり、国籍なんか(多分)関係なく「今ここでスマたちと会えている自分」を嬉しく思え</font>…

神様は見ていた その8−1

本日はMIJという今回のアルバム&LIVEのテーマ(?)について遅まきながら。ネタバレも混じりそうなので一応反転しまひょ。<font size=-1 color=ffffff>MIJ=MADE IN JAPAN だそうな、今回のテーマ。なんじゃそりゃ…ってのが最初の印象。メンバーもそうだったらしいのは先日のオール</font>…

神様は見ていた その7

ソロコーナーについて。以下反転。<font size=-1 color=ffffff>ソロ一番手はMC明けのツヨポン。札幌初日を見たスマ友に「剛のタップはどーだったの?」と質問したら「マチャアキのようで微妙」というお答を貰っていたためか、マジシャンのような衣装のせいか、今にもテーブルクロス引</font>…

神様は見ていた その6

今回はダンサー後藤とスマシプについて語ろう(笑)、以下反転。<font size=-1 color=ffffff>ダンサー後藤というのは中居ソロで中居にいじられた(年は?彼女はいる?せっかくダンサーになったのにこんな恰好…ププ…させられるなんて可哀想に!なんぞとからかわれてた)ボーズ頭のダンサ</font>…

神様は見ていた その5

今回はMCについて。以下反転。<font size=-1 color=ffffff>13日のMCは一回のみ、しかも短め。珍しい…実に珍しい、スマにしては。そのかわりスクリーンにアニメが映し出されることが多く、個人的にはこの点はちょっとガッカリ。群れる生スマを見たいのよ、スマアニメじゃなくて!さて</font>…

神様は見ていた その4

またまたネタバレ反転でございます!(でも私のネタバレなんてTV誌やメンバーのラジオに比べりゃ可愛いもんですよ、ホホホ。)<font size=-1 color=ffffff>その3に書いた「中居さんの素の厳しい表情」は隣りのスポンジ(姉・仮名)も気付いて「うわぁ…すっごい顔してる!」と吃驚してい</font>…

神様は見ていた その3

さぁていよいよネタバレ満載(?)、スマコン@福岡ドーム(二日目)感想!ステージ全体を落ちついてみた瞬間が一度もないし、記憶もかなり飛んでいるが断片をかき集めて書いてみよう。では以下反転!<font size=-1 color=ffffff>まずいっておかねばならないのが私の座席は「極上かぶりつき=</font>…

戻ってきた日常(神様シリーズは明日から再開!)

昨夜9日ぶりに福岡より帰宅いたしました。留守の間に泥棒にも入られず(入っても取るものないけどさ)火事にもならず(燃えたら大変スマグッズ、笑)無事だった我が家にホッとひといきついてはみたが。予想を上回る乱雑ぶりに唖然。もともと大将(夫・仮名…

神様は見ていた その2

13日の福岡は大雨だった。前日から福岡入りしていた大将(夫・仮名)が言うには「やっぱり神様は見てる。SMAPにうつつをぬかすワガママな妻に良い思いばかりはさせないんだ」とのことだったが、そんなことどーってことないもんね、ひひひ。(ちなみに大将は…

神様は見ていた その1

行ってきましたスマLIVE。サマーゲートは解き放たれダンスダンスダンスWITH SMAPでありました。まさに♪君とHIGH HIGH♪状態。だってだってだって。去年の新潟を凌ぐ良席だったのだ…。もうこれこそ「ありえない」極上席。A5っていうから5列目かと思っていた…

同窓会

福岡に帰ってきて3日目。今日は大学時代のサークルの友人二人と大学のある駅で待ち合わせをした。懐かしい景色、懐かしい友人たち…なのだが景色のほうはかなり変わっていた。東京転勤になったのはもう12年も前のことだからな…。それ以来あまりちゃんとした…

福岡より

今わたしは姉スポンジの新居にいる。想像していた以上に快適な家なので、はっきり言ってもう帰りの飛行機には乗らずにここに住んでしまいたいくらいだ(笑)。昨日今日と福岡は暑いが、家の中は適度にクーラーが効いておりそこここから新しい薫りが漂い、ド…

明日わたしは〜たびにでまぁす〜♪(ふるっ…)

深夜だというのになんだかバタバタしている。(これを書いているのは本当は8日の1時半だ。)明日からしばらく家を空けるのでなにかと準備が必要…って、もっと早くやっておけ!あとは明日の朝のビデオ予約と新聞を停める連絡と…戸締り&火の用心ってところ…

金曜深夜のCDTV

昨日深夜のCDTVを録画しておいたものを見た。SMAPさんのコメント目当てだったのだが、その前に吃驚したのが43位の「いつもここから」。御存知だろうか、二人組のお笑い芸人さんで「悲しいときー!!」「悲しいときー!!」って紙芝居みたいなコントをやる彼…

「Summer Gate」は開いたか?

勝手に決めている。今年のスマコン、オープニングは016&Summer Gateだと。(ネタバレ掲示板等は見ておりません、実際はどうなんだか?)だから私の頭の中には今日一日中サマーゲートが大音響で流れまくっていた。皿を洗っていても、包丁を握っていても、ス…

「ビタミンF」(重松清著・新潮文庫)を読んだ

たまには読書感想なんかも書いてみよう。7月1日に文庫になった途端に買った「ビタミンF」は、読み始めた途端に読み終えた(笑)。そのくらい読み易かったというわけだ。読み易い…つまり文章のリズムがあり、テーマに興味が湧き、一定の感情移入ができて、…

ドラの特技

今日TVにタッキー(ジャニーズの滝沢くん)が映った時、ドラ(息子・仮名)が叫んだ。「あっ!ずんどこキヨシだっ!」そ…それはちょっとどうかと…。いや、どっちかっていうと私はずんどこキヨシの方が好きだけどさ。スマ5人ならばCDで歌声をちらっと聞…

誰が間違っているのでしょう?

ドラ(息子・仮名)は愚母の影響でSMAP大好きな3歳児である。最近気に入っているスマソングは何故か「セロリ」で、よく鼻歌を歌っている。 ♪そだってきたかんきょーがちーがうーからーすれちがいはしょーがなーいー♪ちょっと間違っているが、まぁ御愛嬌…

だってしょうがないじゃない

あんな群れスマみせられたら!こてすま書いてもしょうがないじゃなーいっ!じゃなーいっ?(よっぱらってんのか?)いえね…実はMIJ(DISC1)の中で唯一飛ばしたくなる曲だった「愛と勇気」を昨日のスマスマで見たわけですよ。そーしたらあーたもー!!これ…