2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋深し

スポンジ(姉・仮名)が近々上京するので、一緒にランチを食べよう!と張り切って松茸で有名な赤坂の店を予約…しようとしたのだが。平日なのにもう予約で一杯だという。生き馬の目を抜く東京よのう…。食べられないとなるとますます食べたくなる松茸。昨日の…

象牙婚

今日は結婚記念日。なんやかんやと14年たった。20代が30代になり40代も板についてきた最近の夫と私である。なにしろ世界経済が深刻な局面で、それに加えて大将(夫・仮名)の会社では幾つかの問題も勃発しており、日頃から忙しいのに更に更に大変な状況に陥…

先週から今週末まで

先週木曜はドラ(息子・仮名)の学校に「クリーンアップ作戦」とやらで出向いてお掃除。家中散らかり放題なのに、なぜ教室の窓やら流し場やらをゴシゴシやってるんだろう?と自問しつつ。土日は急きょ箱根へ。箱根にある保養施設がキャンセルにより空いたよ…

追悼

緒形拳さんが亡くなった。好きな役者さんは多いが、顔も声も佇まいも勿論演技もすべて好み…となるとそうはいない。緒形さんを認識したのはNHK大河ドラマ「風と雲と虹と」が最初だと思う。姉のブログをさっきのぞいたら同じことを書いていて小さく笑ったのだ…

そして10月

気づけば10月。はええ。怖いくらいはええ。今年前半はテンション死海だった。(死海は世界で最も標高の低い場所だそうです、ただし陸上で。マリアナ海溝など海は除く…とのこと。ちょいと調べてみました、ネットって便利♪)テンション死海の状態では月日は愚…