2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニでおビールを買って

スマさんたちの新譜を日々是聴楽なうちのリビングにて、ドラ(息子・仮名)がこう(↑タイトル参照)歌っていた。おビールて。(正解は‘コンビニで2本ビールを買って’なんだが、早口な‘2本’の部分が聞き取れなかったらしい。気持ちは分かる)しかし毎日暑いで…

昨夜からドラ(息子・仮名)が発熱。昨日の晩、家族三人で近所のジンギスカン屋に出かけて美味しいラム肉&野菜をモリモリ食べたところまでは調子が良かったのに。帰り道に通りかかった広場で盆踊りをやっていて、お囃子にあわせてドラも踊り狂っていたのに…

通常営業に戻りました

昨日は甲子園を見たりオシムジャパンを見たりビールを飲んだりしながら、だらだらと一日中片付けをしていた(効率の悪いことこの上なし)。今朝7時過ぎに義弟一家が茨城からドラ(息子・仮名)を送ってきてくれたので、しばし居間で休んでもらい愚息がすっか…

超無限大・飛翔(それ10年前のテーマだよ)その3

ここまであまりの宇宙酔いによりネタばれすらしていないことに気付いた。一旦冷静になって「ツッコミどころ」を列挙してみよう。(結果的に物凄くネタバレ、要注意!)・個人的にSTAYはもっと後の方で聴きたかった・アンコ前の位置に今年も「未発表曲」を持…

超無限大・飛翔(それ10年前のテーマだよ)その2

ところで今回のツアー体験記をなんでまたこんな長いタイトルにしたかと申しますと。いえね、今回のツアー自体は「POP UP!SMAP!」なんですよ。超無限大・飛翔というのは96年のスマコン(私が初めて参加したライブ、10年前だ、ひひひ)タイトルなんですが。12…

超無限大・飛翔(それ10年前のテーマだよ)その1

12日の横浜は昼過ぎから恐ろしい天候に見舞われた。耳をつんざく雷鳴。銀と青、金と白を混ぜ合わせた空を裂く稲妻。情け容赦まるでなし、本気度200%の集中豪雨。…ひょっとして中止なんて、アリ…?一瞬そんな疑問が心に湧き上がってきたが、必死で打ち消す。…

抜け殻

仮面嫁ダー、なんとかしゅうろ〜。今回はコンパクトな日程で精神的ダメージもさほどではない(当社比)仮面の日々だったのだが、なんとなく落ち着かないのはドラ(息子・仮名)を残しての帰宅になったこと。熱心に誘ってもらった義弟夫婦の家に一人でお泊り…

伊東から帰ってきました

やっと夏休みを取れた大将(夫・仮名)とドラ(息子・仮名)と三人で、おなじみ伊豆は伊東の保養所へ行ってきました。私とドラは9日昼過ぎ、台風の隙間を縫うように千葉を脱出し新幹線でGO。午前中は運休していた伊東線も順調に動いていてスムーズに到着、温…

おかげさまをもちまして

昨日の日記に書きました日産スマコンチケット、無事に嫁ぐことができました。素晴らしい方と巡り合えて、娘は本当に幸せものです!(娘?)あの方と幸せにおなり!父さんは陰ながら見守っているからね!(父さん?)あとは当日の天候だけが気がかりです、台…

緊急業務連絡:12日・日産スタジアム一枚あります

今週の土曜日、12日にスマコン@日産スタジアムがあります。当初から行く予定の方はとっくにチケットを入手なさっておられましょうけれども。実は参加する予定だった方のご都合がここにきてつかなくなり、宙に浮いてしまったチケットが一枚ございます。スタ…

何から伝えればいいのか

解らないほど時が流れた気がしますが、皆様におかれましてはお元気でしょうか。暑中お見舞い申し上げます。やっと例年通りの暑さが訪れた関東地方です、一時ミョーに涼しくてもう秋?という感じでございました。そのためかこの暑さがまた異常に堪えるのでご…