2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタだらけの週末 その3

育ってきた環境が違うから〜♪と歌いたくなるような夜中はどんどん更けて、結局2時過ぎまで話し込んだ。こんな可能性もある、ならどうするか。こうなった場合はどうなのか。そもそも何か、育て方に問題はなかったのか。あったならばどう修正するか。一朝一夕…

ネタだらけの週末 その2

でも私もドラにとやかく言えた筋合いではない。ケータイを置いた瞬間に「ああスマップがー!!」と思ったもんね。この鬼嫁にしてこの鬼息子。しかし間が悪すぎだよ大将…。お腹もすいていたので仕方なく二人、肩を落としつつ鳥鍋をつつく。ドラがなおも「かに…

ネタだらけの週末 その1

19日(土)夜7時前。正しい?スマヲタのあるべき姿?として、リモコン握ってテレビの前に陣取ったスミコは、さぁいつでも来いプロジェクトS!と気合い十分で「その時」を待っていた。隣ではドラ(息子・仮名)が、なぜかつられてワクワクそわそわ。火曜から…

かけこみ日記

来週火曜はドラ(息子・仮名)の終業式。一学期に休校一回、二学期は学級閉鎖二回(&別時期に本人のインフル欠席も)あって、授業日数が全然足りていないはずだが、冬休みは例年通りなのだ…いいのかF小学校。教育熱心な親だから心配しているのではない(キ…

サンタって…

深夜食堂が終わってしまったー(泣)、大好きだったのにー。DVDが出るらしいが、そりゃ欲しいっちゃ欲しいが、そうじゃないんだよー。夜中にテレビでやってる…という風情込みで好きなんだよー。加えていえば深夜食堂はデジタルじゃなくてアナログ画面で見る…

攻め!(スマネタ120%につきご注意ください)

15回目のさんまスマップ。期待してなかったんですが(おい)、すんごい笑いましたー!あれもこれも面白かったけど、スミコ的MVPはゴロちゃん(ある時はごろち)の衝撃的‘ひろくん’話。ひろくんって誰ー!メンバーのマサヒロくんではないのねー?50代既婚男性…

ゴーロウちゃん☆

8日は吾郎ちゃんの誕生日だった、36歳おめでとう。何度も書いている気がするが、私の「スマきっかけ」は吾郎ちゃんだった(二十歳の約束ね、カキーン!)。あの頃あんなにイカしててスカしてたゴロちゃんが、最近では柔らかく面白く、メンバーそれぞれを絶妙…

しわすー

12月に入ってはや一週間。なしてこう日々はビュンビュンと駈けていくのか。おっしょさんも走るんだろうけど、時間そのものがボルトばりの超俊足で走っている気がする師走七日。語りたいと思っていたのに語り残したことばかり山となっているが、とりあえず直…