2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クレソン畑でつかまえて

24時間TVの編集がままならない。昨日はドラが短縮保育(8月の誕生日会)で出かけたのでチャンス!だったのに、ここぞとばかりに「24時間の裏側みせます」なんていうWSがあるし。真摯なしんつよが素敵だった…(うっとり)。家事は手抜きしたのにあっという間…

24時間岳もなんとか無事?下山

さくらーふぶーきのー♪なぜだかサビだけは歌えてしまえるサライ。これが妙に早い時間に流れた時点でピンときた。あ、ラストはやっぱり「花」ね。そしたら案の定「花」だった。キングオブ一人歩きソング。素直にいい歌なんだけど取り扱い注意な歌。でも今日は…

スマ山(スマステ岳)無事下山!

今日(日付は変わったけど)三回目の日記更新。どーしたスミコ。祭りか。実況する気か?スマステをオンタイムで見ておりました。やはりスマステはええなぁ!のっかってナンボな傾向はあるが祭り好きにはたまらんて。大下さんもいらっしゃるし。テレ朝といえ…

スマ山(24H岳)登山中、道険し

オープニングまもなくから募金箱を持ってニッコリ微笑むハニー木村さんが登場して。うわーお!と思って急遽ビデオ録画。ナゼにビデオか。それはHDDの立ち上がりが遅いから、という理由もあるが。実は午前中に(まさしく付け焼刃的に)HDD整理していたら、ど…

24時間TV

正直言ってこの番組は好きじゃない。チャリティーがイヤなのではなくて匂いがキライ。10年前(そんなになるのっ?)にスマさんたちがメインパーソナリティーとやらを務めて以来ほとんど見ていない。(あの中のとあるコーナーがトラウマになったという説もあ…

どうしても横浜に辿り着けない…

日・月・火曜とドラの短期プール教室に通っていた。水遊びは大好きだが顔を水につける、水にもぐるなどといったことは怖がってできないビビリのドラ。実は3歳になる直前にスイミングスクールにトライしたのだが本人が「絶対にイヤ!」と言い張るので諦めて体…

ラジオでやさぐれるナカイさんについて その2

以前はスマコンの構成も衣装もすべてを手がけていたいうナカイさんだからこそ、歯がゆいところも違う違う!そうじゃ!そうじゃない!というところもあるんだろうな。自分の経験に引き寄せて考えるのは甚だおこがましいが、部下や後輩に仕事を任せたときのス…

ラジオでやさぐれるナカイさんについて その1

ネットという狭〜い世界の、これまた狭〜いスマヲタの、そのまた狭〜い一部ナカイウォッチャーの間でこの数日今年のライブについて早くも「あかんのではないか」という意見がちらほら表明されている。先週の土曜日にラジオでナカイさんがどうにもやさぐれた…

乾杯

本日はナカイマサヒロさんの誕生日でございますゆえ。本場泡盛・まさひろで乾杯中であります。これからも益々のご活躍・ご健勝をお祈りしつつ、今年のスマコンが最後まで無事に行われ多くの人々を幸せにしてくれることも願いまして乾杯!それにしても33才で…

宇宙の旅はひとまずおいて

帰ってまいりました仮面嫁ダー。あー今回も疲れた。へヴィ盆・盆・BONG!だ。月曜深夜に帰宅して、スマスマだけは見た。今のスマたちが昔のスマたちを一緒に見て語る。笑う。唸る。ダメだしする。自画自賛する。これ以上に幸せなスマスマがあるだろうか。今…

2005年・宇宙の旅 その2(微妙にネタばれ含み)

昨日の福岡。なんとフクチョさんが観にいらっしゃってたとか!ちょうど舞台の千秋楽だったらしく…それにしても素晴らしい、フクチョの前には少し膨らんだ(笑)けどキョクチョがいてシマオがいて。噂ではウチワもお持ちだったようで。(キョクチョの?シマオ…

2005年・宇宙の旅 その1(まだネタばれなし)

毎度のことながら私のスマコン感想はどうあがいてもレポにはならず、激しいヨロコビと果てしないシアワセ感を拙い言葉でつづるだけの三文エロ小説風(読んだことないけど)以下の代物であることを初めにお詫びいたします。なんせ、コン後に「あの曲でこんな…

前夜祭

明日から福岡でスマコン4連チャン。行かれる方はさぞやさぞやウッキウキのドッキドキだろーなー!特にこれが今回のツアー初めての参加ともなれば、気分はあげあげ〜に間違いない。だってそれは5日前の私。先週の金曜日は午後から一人になれたので思う存分ス…

宇宙からの帰還

野口さんより一足お先に戻ってまいりました…。2年ぶりの宇宙旅行について書きたい気持ちはいっぱいなのに、まだ激しく宇宙酔いしていて頭の中の映像と胸に残る興奮の渦を文字にできませぬ。少しずつでもまとめていきたいと思っておりますので、おつきあいい…

暑中お見舞い申し上げます

いやー毎日暑い!ホントに暑い!皆様におかれましてはお元気でこの夏をお過ごしでしょうか?冷房はつけず扇風機オンリーが基本の我が家では日々是我慢大会。しかし流石にここ数日の気温上昇には敵わず時折ドライモードでエアコン稼動中だ。家の中が涼しくな…

どうせバカなら

元気なバカ☆ここにおりまーす。(☆が最高にバカっぽい)ヘルパンギーナはめでたく完治し、ビールもキムチも明太も復活!やれ嬉しいな。ただでさえスマ祭の真っ只中、体調も良くなったので元気なバカァン炸裂しまくりで自分でも手がつけられない。世間の皆様…