2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バターご飯(今日はなぜか怒涛の更新)

昔々私が小学生だったころ。一人のいじめられっこがクラスにいた。『あーみちゃん』の何がそんなにいじめの対象になったのか。いつもフケがいっぱいだった頭髪か。なんとなく薄汚れた服装か。ただそのころのいじめは現在とは恐らく本質的に違って「いじめて…

お口直し

何のお口直しかと申しますと。↓の日記(31日・怒髪と30日・天を突く)で家庭内抗争をぶっちゃけてしまいましたので、それを読まれた方のためのものでございます。この日記から読まれた方は抗争日記は読まないでいただいたほうがよいかもしれません、心身が弱…

天を突く

土曜の深夜に帰宅した大将はまたしてもあっけらかんと「ただいまぁ」ときたもんだ。またしても酔っ払った顔だ。そりゃ仕事でのつきあいもあろう。かつて同じ会社だった私にはそこらへんはよくわかるつもりだ。お酒を飲んだ上でのあれやこれやも(昔はまこと…

怒髪

久しぶりに喘息の発作が出てしまい、ここ数日苦しんでいた。どうも風邪っぽいなぁ、ノドが痛いなぁと思っていたらあっという間に悪化した。年かしら。いや。きっと精神的なもんだ。この週末は大将にひどい仕打ちを受けたので(泣)。あんまりWEB日記なんぞに…

「走れメルス」を観た

先日TVで見た「夜回り先生」のことや、スマ関連でも書きたいことがあるのだが。今日は記憶が鮮明なうちに今年最初の観劇感想を少し。(ネタばれあり)「走れメルス〜少女の唇からはダイナマイト!」野田秀樹作・演出・出演、深津絵里・中村勘太郎・小西真奈…

誕生日 その2

おお!テーブルになんだか充実のおつまみが!ブルーチーズに生ハムにテリーヌにかに味噌にふぐのにこごり。不思議な和洋折衷の取り合わせ、でも綺麗に盛り付けてあるあたりが泣かせるじゃーないですか。ワイングラスも準備され小皿にフォークも鎮座している…

誕生日 その1

20日は拙者の誕生日であった。ん?侍?バースデーイブにスマ新曲が発売され、当日にうたばんご出演、翌日はMステだなんて。ありがとうスマ。やっぱり愛されてるのね、私ってば(この上なく幸せな妄想)。なーんて言う割にはまだ新曲を買っていない。ケーブル…

君には僕が必要さ

明日発売スマさんの新曲「友だちへ〜Say What You Will〜 」から一部引用したタイトル。そうとも。私にはスマが必要だ!昨日の生スマを見てまたもその気持ちを新たにするスマヲタスミコ。野球話ばっかりして電波を私物化する店主も、なんちゃって和装な料理…

またもテレビの話

なんだか脳みそ短い(このフレーズは中居さんから借用、意味するところはおバカ…だろうな)日記が続いているが、「Mの悲劇」も「ブラックバラエティ」もついでに「いいとも増刊号」も面白かったものでつい。って、そんなにTVみとるんかい!いや、今日は雨…

テレビの話

年末年始に見たTVで印象に残ったものの話。ドラマでは「タイガー&ドラゴン」がツボにドンピシャ。岡田くんがぶっさんチックで。クレージーケンバンドが効いてて。イボリーな辰つぁんラブ。(すいません、見ていない人にはまったくわからない書き方…あんまり…

やっと

年末年始の慌しさを脱却しつつある私です、遅いかしらん。たまりにたまったHDD&ビデオ内の番組も大体消化したし(それを一番に書くか!)ドラの幼稚園も11日からやっと始まったし(やっとという語句に万感の思いが、笑)年賀状のお返事書きも終了した(多分…

叫び

見た!キタ!買った!(カエサルのパクリ)といいたくなるほどの素晴らしさです、ハニー木村さん@anan!関係ないが、録画しておいた「離婚弁護士SP」を見た。すごっく面白かった。4月からまたシリーズが始まるのね〜♪ヤッターヤッター!

明けました、おめでとうございます

新年も5日過ぎ、ようやっと日記を書く気持ちの余裕が戻ってまいりました。今日から大将(夫・仮名)が仕事始め、夜は早速の飲み会なので私も負けずに?日本酒なぞ。銘柄は李白酒造の如月。睦月なのに如月。島根は松江産(出雲杜氏でございますな)の純米吟…